Nicotto Town



心地よい風と汗

今日はめずらしく昼間に家に一人w

のんびりはしてるけど少し寂しい。暇なのでブログでもw

今日は午前中自転車で走ってきました。

病気のこともあるのでもう長距離は走れませんが、
近距離ならばと、近所のあてもなく走ってました。

いつものコースだと長くなってしまうので
別の道へ、、
山の麓のほうへ自転車を向け、
ゆっくりとママチャリ並みなスピードで(一応ロードバイクw
心地より風と汗を感じながら、久々に走る自転車の感覚に気分も上々。

前傾姿勢がよくないのと同じ姿勢にずっといるのもよくないので
短い間隔でストレッチ。

そしてブラブラ走ってると、建て看板で○○の滝とありました。
あ、そいえばあったなと思い、近場なのに行ったこともなく
遠くなさそうな感じだったので、そこに向かうことにしました。

山のほうなので坂道です。
今までのぼくなら楽勝でいけるところですが、
無理はできないのと、久々の自転車ということで
若干疲れました。
近くまで行き、坂道もきつくなってきたので
途中で自転車を停め、歩きでいくことにしました。

川の水はすごく綺麗で、びっくりしました。
うちは田舎なのですが、ここまで綺麗なのは久々に見た気がします。
歩き出してたぶん7~8分、看板が見えてきました。
○○の滝です。
木で隠れていてよくわからなかったのですが、
奥のほうへ入っていくと・・・、

びっくり、かなり立派な滝でした。
だーれも居ません。
恐らく1日に、いや1週間に何人も来ないと思うようなところです。
しょぼい滝をイメージしてましたが、すごくよかったです。
滝の伝説や説明書を見ると、近くの有名な滝と関係してるみたいです。
こっちの滝を男滝、観光名所のほうを女滝と呼ぶそうです。
方や観光名所の滝、方やほとんど誰も見に来ない滝・・。
なんだかかわいそう。
観光名所のほうとそれほど見劣りする滝ではないのにね。

帰りに自転車で山をゆっくり下っていたら、でっかい物体が飛び立って
思わず、うわっ!びっくりしたぁと叫んでしまう事件もありつつ、(養鶏場からにげた鶏でしたw
無事家に戻ってきました。

なんか長旅みたくみえるかもしれませんが、
所要時間1時間ちょっとw
近くでこんなにいい場所があるんですね。

まだまだありそうです。
探してみるかな^^

皆さんも探してみては如何ですか?^^


アバター
2014/12/27 00:09
広場からのお祝いコメントありがとうございましたヽ(⋈¨)ノ
アバター
2014/10/22 23:39
いい時間すごせたようですね♪
ちゃんと体いたわりつつだし (o^-')b グッ!

男は静かにその場に佇む!ナンチャッテ(^▽^;)
見に来る人のことなど 気にしない!
悠々としていていいじゃないですか♪
アバター
2014/10/20 07:20
リフレッシュできてよかったですね~^^

お弁当やおやつを持っていくのもいいかも
しれませんね♪
(いや、これからの季節は寒いか^^;)

アバター
2014/10/19 20:10
それって南木曽の方ではなかったですっけ?
遠い昔、子供の頃かな?私が見たのは女滝なのかな?ww
行ったような気もしますが、はっきり覚えておりませんww
近くでまだ行ったことない素敵な場所を
見つけてみるのも面白そうですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.