Nicotto Town



難病指定

こんばんは。


前回難病指定は7月の段階でも人口の1%以下と書きましたが、
身近に二人難病指定を受けられている方がいました。

一人はぼくの職場の元部長。
上司ですね。
大腸の関係の難病らしいです。
急に痩せたから心配したけど・・。

もう一人はぼくの甥っ子です。
つい最近診断を受けたらしいです。
子供がなる病気ではないのに・・。
彼は一生その病気と付き合っていかなれればならない。
ぼくなんかよりも大変です。

病気とはうまく付き合わないとね。

あ、あと僕の病気の平均寿命は短いそうです。
どれくらい短いのかは書いてなかったですが。。
まぁ体が自由に動かない、介護が必要とかなって
周りに迷惑かけるなら、短くていいけどね。
これは誰しも思ってるかな。
死ぬときはあっさりぽっくり逝きたいものです。

アバター
2016/12/31 23:42
私も生活には支障はないですが
お薬のせいなのか 病気のせいなのか
疲れやすくなりました

力仕事や重いものはつらくなってきました
だけど、見た目が普通だから
そんなふうにはみえないだろうけど

難病になるなんて
びっくりしました
アバター
2016/12/31 20:41
ですね~
同じ免疫の病気ですね^^
周りのかたたちは、優しいですか?

持病って言っても
ぴんきりだから同じく動かなきゃいけないことに
辛いです
アバター
2016/12/31 02:19
ステロイドとか免疫抑制剤飲んでるから
きんしゅしてました~
昨日からやっとお休みです
短いからやだなー
アバター
2016/12/26 20:50
難病指定 私も先月通りました
まささんも?
アバター
2016/12/22 01:50
同じ星に生まれてきたから*
応援してます*ファイト*
ステプ*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.