Nicotto Town



おくすり

今日は指定難病の手続き&病院に行ってきました。


指定難病の手続きはなんなく終わり、その足で病院へ。
車で1時間以上かかるのがしんどい。。

今回出たおくすりは前回と同じもの。
ただ量が・・。

リウマチ系のおくすりは前回と同じ量。
これに関しては少し副作用っぽいのが出ましたが、
これがダメなら2週間に1回の点滴か自分で注射をうつことになるらしい。
2~3ヶ月様子を見るみたいだけど、どうかな。。

もうひとつはボルタレン。
通常1日50mgまでらしいのだが、それでは効かないらしく
欧米では1.5倍以上らしい。とのこと。
家に帰ってみてみると 37.5mg×3・・・
100mg超えとるやんけww
ま、しゃーないか。。
よーくおくすりの注意事項読んでみると・・
車の運転や高所作業など危険を伴う作業は避けてください。とは・・
おもいっきり車の運転してますがw
ってか車の運転しないと生活できませんがw
先生に聞くの忘れてた~
ま、いっか。問題はなさそう。

点滴は一日しごとになるらしいし、自分で注射はしたくないなぁ。。
でもなんとなくそうなりそうな気がする。。

しっかしこんだけきっついおくすり飲み続けたら
そりゃ平均寿命短いわなぁ。
まぁ痛い思いしてまで長生きはしたくないし、迷惑もかけたくないから
いいけどね。
とにかく今の生活を維持しなきゃね!

ゆるーくがんばりまーす。

アバター
2017/01/07 22:16
初めて 主治医の先生がいなくて
それだけでも なんだか不安で
話してみたけれど 慣れてくるからかぁ。。。って思っちゃった^^;



三ヶ所目で判明して 大学病院を紹介してもらったの

そのあと みつけてくれて 個人病院の先生が見たいって行っていたから
そっちへいってもいいよ とは言われたんだけど
検査とかを考えるといまのところのほうがいいかな~って行ってます

そうか~ 専門医があるといいよね
しかもいい先生なんてよいところですね^^
アバター
2015/10/11 01:24
もしかして膠原病とかですか?
私もその類です。
リウマチ膠原病科に通い、ボルタレンやロキソニン、リリカ、全然効かず、副作用ばかり強く出ました。
今は心療内科で抗鬱剤が出ています。

難病指定には、項目が足りなくて、
でも母子家庭なので、医療費控除になってるから助かります。


初めてで、長々とすみません。
アバター
2015/07/19 00:00
お薬、ゆーみは劇薬飲んでます。(>_<)
難病だから治らないけどおさえる薬。
のんびりが一番だね。
アバター
2015/07/17 23:50
わぁお! 車で一時間も!?
それはなかなか過酷。。。(;・∀・)
さらに点滴か注射(遠い目)
糖尿病の患者さんみたいな痛み極小のポチってやつなら自分で打てそうだけれども。
点滴だって2週間というサイクルで病院に行くん?
どちらにしても大変にはかわりないね。
薬の量もあるし、車の事故には気をつけて(´;ω;`)ネ?
健康を維持するってことがどんなに貴重なことか!
このブログで思い知らされたよ_| ̄|○ ガクッ☆
なんもできんがまた話そう♪
とりま、パワーだけは量産できるので送っとく!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆オリャリャー-------☆(´Д`; )<イタイ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.