Nicotto Town



心の隙間


まともにブログ書いてみます。


最近課長になりました。
前課長か辞職したため、
係長だったぼくともう1人の同僚が
課長に昇進。
同僚は5つ下でとても優秀。
ぼくなんかよりも全然仕事できます。
幸い同僚とはうまくやっていて
なんとか2人で課をまとめていこうとしてます。
ぼく今仕事でいっぱいいっぱいで
同僚がいろいろやってくれていて、
なかなか手が回らない感じ。
同僚はよく気がつくから、
今のままだと愛想つかされちゃうかな。
ぼくも頑張らなきゃ。
同僚も辞めたらぼく1人ではどうしようも
ないから。

うちの会社は中小企業です。
社長と本部長の1人が暴走気味です。
今に始まったことではないですが、
それが原因で人が結構辞めてます。
前までは暴走してもなんとか人材で
カバーしてたけど、今は人少なく
無理ができません。
現場の課長と今日少し話したけど
今週会議でブチキレて啖呵切って
部屋出たみたい。
月曜日の会議はやばそう。

家は家で課長になったこと言えてない。
家ではほぼ無口。
たぶん家族はぼくが何考えてるのか
わからないんじゃないかな。
もう言いたいことが言えなくなっちゃった。

こんなんで乗り越えていけるかな。
5年先も見えないよ。
とにかく自分が潰れないようにします。
なんとかなっていくといいな。

おやすみなさい☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.