Nicotto Town



桜満開??


東京は桜満開、と言われていますが、


うちの周りは全然です。

しかも

あったかいとかいって

上野とかで桜見てる人の気がしれない。

さむいよ、全然寒いよ。

なんか

TVの映像と実際に乖離があるような気がする。。。

スタジオの中の人たちは

外に出ないから

実際の感覚がわからないのかな、

なんて思ってしまいます。

TVの取材受けてる人も

なんか「撮り高」に貢献しようと

そういう答えをしているようが気がするのですが。。。

それにしても「撮り高」っていつからの言葉なんでしょう。

最近、やたらと聞きますね。

とはいいつつ

明日からはやっと20度に届きそうです。

が、

家での仕事が入ってしまって

せっかくぷ〜なのに

桜見にいけそうもなくて

なんだか微妙です。

仕事すれば、お金が入るけど

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)。

なんか

春だからなのか、

胃腸の調子も悪く

むくんでいるし

イライラするし

あれ、

これって更年期(笑)????




アバター
2017/04/06 07:43
お星さまゼリーさま>>
ありがとうございます!
3月末からしばらくずっと寒かったので
体も冷えて固まってしまったのかもしれません。。

東京も、昨日からやっとあったかくなって
窓を開けても寒くなくなってきました。

昨夜は夜桜見物の人もたくさん出ていました。

5月に桜が咲くということは北のほうですね。

わたしの実家も北なので
桜が咲くのは4月下旬から5月上旬あたりです。

去年、一昨年と実家の桜祭りを見に戻ってましたが
今年はちょっと無理かも、です。
アバター
2017/04/04 10:10
こんにちは^^
こちらはまだまだ蕾がやっと膨らんできた!
という感じです
東京みないな都会ではないので
すごく寒いです
今日はまだ暖かい方で12度
桜が咲くのは5月頃かな?
て言う感じです
先週もパラパラですが雪が降りました
なんで?って感じです
あとkiki様は更年期ではありませんよ!
気温とかではないでしょうか?
春は気温が高たったり、低かったりで
体が悲鳴をあげている季節だと思います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.