Nicotto Town



微妙に新鮮さにかけるけど。


先週の男子フィギアのレベルの高さは


素晴らしかったですね。

女子は3枠が取れずに残念だったけど

その分、競争が熾烈になって

各人のさらなるレベルアップにつながるにちがいない!

そして

わたしの友人に、「ゆず」隊がおりまして、

まさかの

フィンランド行き!

別の人からその話を聞いて

いや〜、さすがにフィンランド行ってないよね〜

と思っていたら

そのまさかのまさか。

ゆず隊になってかれこれ3年近いと思うけど

すっかりゆず隊仲間もでき

国内の試合やショーには度々足を

運んでいたのは知ってたけど。

ファンってすごいね、ありがたいね。。。

フィンランドはリンク際のみならず、

会場全体にわたって 日本からのファンがいっぱい見えたけど

あの中の一人だったのね。

びっくりぽんやわぁ(笑)。

行った甲斐があった結果でしたね。

でも、羽生くんはジャンプに集中するあまり

ステップにはいつもほどのキレがなかったわね。

その点、フェルナンデスはジャンプのミスが響いたけど

それ以外の要素は、羽生くん以上に見えました。

男子のトップグループは、一人一人の個性がはっきりしていて

みていて本当に楽しいな〜。

わたしのご贔屓は、

宇野くん、ジェイソン・ブラウン、パトリック・チャンです。

今回は、4回転は決められなかったけど、繊細なのに力強いJBが

高得点をとれてほんとによかったわ〜。

JBは多分「女の子」な気がするけど

それも含めて、全てがキュ〜トなのよね。

それから、

女子は、久しぶりにコストナーの滑りが見られて

これも素晴らしかった〜。

30歳だから、ジャンプは苦しい場面もあったけど

スケーティングと誰よりも背中のラインが美しくて

滑りに心が奪われました!

コストナーをみてると、

真央ちゃんもアクセルにこだわらなければ

まだまだ素晴らしい滑りができる!

と思えるんだけどなあ。。。



アバター
2017/04/10 15:19
あかねさま>>
そうですね、ニュースで何度もやってましたね。
昨日は、体操の内村航平を何度も見ました(笑)。
10連覇、すごいよね〜、って
フィギアじゃなかったぁ(笑)。
アバター
2017/04/10 15:16
お星さまゼリーさま>>
おお、ここにもいらしたのね。
私の友人は前から15列目くらいだったそうですよ。
スケートは、眼の前で見ると
スピード感とかジャンプの鋭さとか
TVでみるよりもずっと迫力があるそうですね。

ちなみにお土産でももらった
ナッツ入りのチョコがとっても美味しかったです〜。
アバター
2017/04/09 22:11
忙しくて 全然見れてなかったですが
さすがに ニュースで何度もやってたのでww
アバター
2017/04/09 13:12
こんにちは^^kiki様
私もフィンランド行きましたww
私の場合は従兄弟と一緒に行きました
それも、すごく良い席でした!!
ほぼ、目の前って感じでした
いや〜スケートってすごいですね
今度は国別ですね
誰が1位になるか楽しみです^^
アバター
2017/04/08 20:50
七条、姫さま>>
ありがとうございます。
今回の試合は、男子が特に見応えがありましたよ。
アバター
2017/04/07 15:18
今回の大会をTV観戦できなくて残念に思ってましたが
kikiさんの詳しい解説を読んで益々観たかったな~・・・と思いました(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.