Nicotto Town



おとなのまね


娘を抱っこしながら母に湿布を貼ってもらった。
寝違えたのか朝から首から肩にかけて、とにかく痛い。
母が湿布を貼ると、娘は自分もやるとせがむ。
そして泣く。
最近はだだっ子が激しい。
次は自分にも貼ってとせがむ。
あいにく成人用の湿布なので、貼ってやることができない。
誤魔化そうとしてもやっぱり納得はしてくれない。
そのうち娘は自分のパジャマの襟首をグイッと広げて、「はい」っと言って貼ってくれとせがむ。
その行動がたまらなく可愛い。
湿布に似た冷えピタならあるけど、今は冬。
寒くなったらいけない。
サイズは小さいけど、バンドエイドがあったので、それを貼ってやることにした。
娘はバンドエイドを貼ってやると、満足したのか大人しくなり、首元のバンドエイドを小さな手でさすっている。
一生懸命顎をひいてバンドエイドが貼られた箇所を見ようとしている。
抱き上げて洗面所の鏡に娘をうつしてやった。
娘はさらに満足げな顔をした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.