Nicotto Town



お兄ちゃん

2つ上のいとこのお兄ちゃんは離れに住んでいる。
たまに夜に遊びに来てくれる。
すると娘は声をあげて喜ぶ。
遊び方もだんだん変わって来た。
少し前なら、お兄ちゃんはまだ面倒見が上手ではなく一緒に遊ぶというよりは、ただ娘がお兄ちゃんのあとをついて回るような具合だった。
今日、一緒にかくれんぼをして遊んでいた。
お兄ちゃんの隣に座って、お兄ちゃんが目を閉じて数を数える始めると、ムスメも目を閉じて数をおうむ返しする。
ちゃんと言えてないけどそれっぽく言っている。
その姿がとても可愛くて思わず笑ってしまう。
本当に、二人ともどんどん成長していて、そんな事を考えると嬉しくてつい涙が出そうになる。
娘の成長だけでなく、甥っ子の成長も近くで見られるのは幸せな事だなとしみじみ思ってしまう。
甥っ子の事は、甥っ子ママが産後3ヶ月で職場復帰しなければならず、私と母とでベビーシッターを代わる代わるしていたので、自分の子のような愛おしさがある。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.