Nicotto Town


僕ちゃん、あなたのしもべ


十年に一度はやってくる


その前日に一歳だったうちの猫がキョドコになって、家の中の高いところに登ってばかりいました。

当日早朝、僕と同時に目覚めた猫は、だだーっと階段を駆け下りていきました。

阪神大震災。
我が家のあたりもかなり揺れたけど、特に被害はなく、なにやらうしろめたく感じたものでした。

震源地が近いから、若かった猫もなにか感じたのか。
その猫はもうとっくにいません。

東北大震災の際はあまりに遠くて、猫もなにも感じていなかった様子。
当時は二匹いたかな。

こんなときに呑気に小説ブログを更新している人がいる。
と友人が別のところに書いていて、僕のこと?
と悩んだものです。

そしてまた。
能登、金沢、何度も行った場所。

あれ? 揺れてる? 猫があばれてるの?
程度にしか我が家あたりは揺れませんでしたが、石川県だったらそう遠くないし。
お正月早々寒空の中、不安な日々をすごす方々。
今年も新春からろくでもないわぁ。

小説ブログ、更新しますよ。
https://mty8j2wlhnc0.blog.fc2.com/

利益が発生するわけでもない素人の遊びにとやかく言われたりもするけど。
そんなどうでもいいことはどうでもいいから、
せめて募金でもしてきます。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.