Nicotto Town



「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

ぷにぷにというか、ぷるぷるしているものに煮こごりがあります。

魚や鶏の煮付けを作るといい感じのものができますね^^
コラーゲンというタンパク質が熱でほぐれてバラバラになったものです
(ゼラチン)。これを食べると、体内でさらにアミノ酸まで分解されてから
吸収され、骨や筋肉、皮膚や髪の毛などの材料になります。
さて、この煮こごり、ぷにぷに状態のものをアツアツのご飯にのせると
すぅっとしみこんで、そこを食べるととてもおいしい!
この瞬間のために煮付けを作っているのかもしれません。^^;

アバター
2016/02/19 16:51
あら! こんなイベントあったんですね~
最近 スマホで星のドラゴンクエストての始めたら、電話で遊ぶなと言わんばかりに・・・
電池が無くなるので・・・ 電話で遊ぶのやめました・・・
やはり 遊ぶのはパソコンが一番です!
アバター
2012/07/28 08:28
煮こごりはきがつかなかったー!!!!!
たしかにぷるぷるしてますねー☆

プリンとかゼリーとかグミとか
そんなばっかりうかんでましたよ☆

女性はコラーゲンに弱いですー(≧∇≦)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.