Nicotto Town



0923 ピザ17回

スロット で遊びました。

獲得メダル
5069
獲得コイン
51

トータル当たり回数

調味料
9
玉子焼き
11
シチュー
8
ピザ
17
刺身
15
チキン
7
ケーキ
3
お客さん
0
コンテスト
1
2014/09/23 18:16

ピザとお刺身が人気だったね^^


なになに?今日は秋分の日、お彼岸の中日で
近所のお寺も賑わっていたねって?
うみゅ。ご先祖様を供養する日ってことで
先祖への敬意、現在の自分の存在への感謝、
命のつながりへの想いを確認する日だと思うょ。
にょ?それは誰もが結婚をして子どもを授かることが
前提のシステムじゃないかって?
みゃぁ、そうだねぃ。でも、この世は生きている人のためのもの
っていう考え方があって、お寺もお墓も行事もみんな
生きている人の心の安定装置ってことになっているね^^
だから、子どもがいようがいまいが、心の作用としての
感謝には優劣はないのさ^^
にゃ?つながりはどうするのかって?
んー、命がつながったことへの感謝であって、
感謝するために命をつなぐんじゃないでしょ?
みャ?独身の苦しい言い訳にしか聞こえないって?
・・・そ、そういう側面もないわけじゃないょ^^;


アバター
2014/09/24 08:15
我が家は神道お線香ではなくお洗米ですがお墓にはお線香がある方がいい感じします。

”女子”は嫁ぐと知らない人たちのお墓へ参り、子供がいればその子達は自分のご先祖様。

先人がいなければ私もその次もないのだし。

今ある自分の感謝や想いって同感です^^
アバター
2014/09/23 21:33
尊敬する人とか有名な人へのお墓参りもしていいと思うのです~。
歴史的な人物のお墓は観光名所になっていたりもしますしね^^
血の繋がりだけがつながりじゃないと思うのですよ・ω・
もとをただせば人類皆兄弟~遺伝子レベルで、どこかでつながってます^^
アバター
2014/09/23 19:39
うーん、よいとらさんの考え方にはいつもなるぽどと思いますわ。

自分以外の人の考え方に感動したらそれはまたひとつ心が広くなった事の証なか。だといいけど。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.