Nicotto Town



秋に食べたいもの?

秋は実りの季節ですね。

果物、野菜、新米。
そしてキノコ!

お魚の代表はサンマでしょう。
今頃のサンマのおいしさは格別です。

鍋物がおいしく感じるようになると、
お店にはタラの切り身などが並び始めます。

さて、これらに欠かせない大根と白菜が
なかなか安くなりません。
困った。困った。超困った。

そうそう、天然物のウナギはこれから冬にかけてが
旬です。冬にむかって脂を蓄えるんですね。
とてもおいしいそうです。

アバター
2018/01/31 03:28
カテ違いのこちらにコメ入れ失礼致します

こんばんは
アップルパイイベント、2000皿達成しました
ご協力いただけて非常に感謝しております
本当にありがとうございました

何かあれば微力ながらお助け出来ればと思っております
またの機会に何かありましたらお声かけよろしくお願い致します

繰り返しですが、本当にありがとうございました
(ボケてはないのですが・・・すみません・・・)
アバター
2014/10/08 22:42
年々お野菜は高くなる一方ですねー><;
乳製品もはるかに縁遠くなっちゃいました;
バターとかガンガン買っていたころが懐かしい……(遠い目)
アバター
2014/10/08 19:32
サンマも、タラや大根を使った鍋物も
子どもの頃は苦手でしたが、今は大好きになりました。
大人になるって素晴らしいと感じております♪笑
アバター
2014/10/08 08:14
まぁ@@
今日の献立決まりそうです!
(^^)/

白菜大根。農業系の学校の収穫祭を当たってみようと思ってます。
アバター
2014/10/08 08:13
確かに白菜が高い!
これじゃ漬け物が!
農家や輸入に、国は何をやってるのか!
寒い時期の食物繊維をなめるなぁ~(笑)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.