Nicotto Town



1227 チキン8回

スロット で遊びました。

獲得メダル
5004
獲得コイン
51

トータル当たり回数

調味料
8
玉子焼き
10
シチュー
8
ピザ
10
刺身
16
チキン
8
ケーキ
3
お客さん
2
コンテスト
2
2014/12/27 18:59

お刺身とチキンが人気だったね^^


なになに?いよいよ年末カウントダウンな感じになってきたねって?
うみゅ。商店街も、もういくつ寝るとお正月って雰囲気だね^^
にょ?さっき外の方で大きな声が聞こえたって?
あぁ、夜回りでしょ。町内会でやってるやつだね。
火のよーじんっ!マッチ一本、火事のもとー!だねっ
みャ?いまどきマッチはないんじゃないかって?
にゅぅ、でもここはライターやチャッカマンでは
収まりが悪いんだよねぇ。寝タバコ禁止ってのもなんだし・・・
ぴょ?アロマキャンドル灯けっぱなしの寝落ちは危険ですーってのは
どうかって?
・・・長ぇょ^^;

アバター
2014/12/27 22:40
うちは「見回り用心、火の用心」カッチ、カッチですね。日本の冬の風物詩ですね。

さっき過ぎたところです。

ああ、昔はね・・・火事の時には火の見櫓があって、子供の頃あったか否かは分からないけど、カンカンかーンて鐘打つ音が聞こえました。

カンカンカンカンは近く、カン、カン、カン、などは少し遠くなど音で判別してました。

こんな事言う私もすっかり年をとりましたわ。ニコタの長老かしら。
アバター
2014/12/27 22:15
確かにマッチは使わなくなったね~
ぴょww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.