Nicotto Town



月のことば 友を手放す

大きな満月できれいでしたね^^


月の光には浄化の力があるとか。
満月の光は格別です。

浄化は物や心をきれいにする以外に、
ものを手放す、友を手放すことも含まれます。

月が日々形を変えるように、人間も日々成長して変化して行きます。
自分も変化すれば友も変化します。

これまでしっくりきていた友でも、ある日「なんか違うな」と
思うようになるのはそのためです。

一緒にいるとなんだかモヤモヤする、居心地が悪いなど
心が苦しくなったら、その友を手放す時期が来たのかもしれません。

判定は簡単です。
 その友が自分のもとを去ったときのことを想像しましょう。
心がスッキリした、安心したら手放すべき友なのです。

月に向かって、「友を穏やかに手放します!」と宣言しましょう。
そして、友に「これまでありがとう」と心の中で感謝します。

決意ひとつで状況が動き始めると思います。


アバター
2019/01/22 10:17
これはまた、今の私に響く言葉です。

決意ひとつ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.