Nicotto Town



夏バテに効くかは?ですが


帰省先で近所の方から
いろんな種類のトマトをいただきました(*^_^*)

そこで2種類の冷やしトマトをつくりました
トマトの皮を湯むきして
1種類目は だし汁に浸して冷蔵庫に入れておく
2種類目は シロップ(ざらめ砂糖やはちみつで甘いシロップ)をつくり浸して冷蔵庫へ
だし汁に浸したトマトはお料理の付け合わせや だし汁といっしょにだして
冷たいスープのようにしてもいい

シロップに浸したトマトはヘルシーなデザートに

どちらも好評でした(^^♪

アバター
2012/08/21 07:15
おはよう。

まだまだ暑いです。
暑さもここまで続くと身体が慣れそうなものだけど まったくダメです。
アバター
2012/08/21 06:03
お早うございます☆
今週も宜しくお願いします♪
昨日は金魚すくいで錦鯉を2匹一度に掬いました@@
アバター
2012/08/20 17:31
こんにちわ~今日も暑かったです><今週もよろしくお願いします~~♪
アバター
2012/08/20 17:08
こんにちは。stpです☆
休憩時間に抜け出してます(^_^ゞ
アバター
2012/08/20 09:57
おはようございます♪stpです^^
アバター
2012/08/20 07:18
おはよう。

夏もそろそろ終わりだけど もうしばらくはロックさんの浴衣姿を見ていたいです。
アバター
2012/08/20 04:15
おはようございます。

私の朝はトマトor野菜ジュースから始まります…
アバター
2012/08/19 17:18
こんにちわ~
お帰りなさ~い^^

ふむふむ、冷たいスープ仕立てでいただいてみたいですねっ♪
ちょっと作ってみよう~~情報ありがとうです^^

サンバグッピー&祭りの団扇が釣れました^^サンバちゃんは結構きれい&かわいいです♪

アバター
2012/08/19 16:14
こんにちは♪stpです^^
アバター
2012/08/19 09:02
おはよう。

雨が降りそうで降らないので蒸し暑いです。

アバター
2012/08/19 00:20
こんばんは。^^明日時間が無いので深夜の巡回、stpとお水です^^
アバター
2012/08/18 20:11
こんばんは。^^stpとお水です(^o^)丿

すごく美味しそうです。
昨日は、お休みしました。今日から又、頑張ろうと思います ^^
アバター
2012/08/18 11:40
こんにちは♪stpです^^
お帰りなさ~い(^_^)/
アバター
2012/08/18 07:21
おはよう。

トマトって意外な程いろんな調理法があるのでびっくりします。
ロックさんが紹介してくれた食べ方もおいしそう。
アバター
2012/08/18 06:30
冷やしたトマトは暑い季節には食欲がなくても食べられて
しかも美味しいですよね。
私も大好きでいつも冷蔵庫に入っています。

採れたてのトマトは格別でしょうね^^
アバター
2012/08/18 01:43
トマトをシロップに浸してもおいしいのですね@@
トマトは最近何かと注目の野菜ですよね✿
赤い食材はアンチエイジングにも良いと聞いたことがあります^^
アバター
2012/08/17 23:38
トマトもいろいろ出来るんですねw( ̄o ̄)w
黄色いトマトも頂いたので、デザートにしてみようかな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.