Nicotto Town


気ままなブログ


林檎、実は6歳

病院実習 IN小児科
A子(6歳女児)・・・常にお家に帰りたいと泣き叫ぶ問題児・足以外は健康
そんなA子に懐かれました

A子「だっこぉ、だっこぉ」
少しでも抱っこをやめるとコレ→林檎は後少しで帰宅→心が痛い
少し放置すると
A子「お姉ちゃん(林檎)、だっこぉ。ママに会いたい」→泣き出す
林檎「お姉ちゃん(林檎)もママに会いたい。お姉ちゃんも、お姉ちゃんのママ好き」
慰めるのも飽きてきた夕方、林檎は違う手で攻めることにした
A子「お姉ちゃんはお家に帰ったらママいるでしょ」
少しすねるようなA子
林檎「お姉ちゃん、ママと違う所に住んですのぉ。だから、ママに会いたい」
・・・今から考えたら、馬鹿大学生丸出しか?
林檎「A子ちゃは明日ママに会えていいなぁ(面会日)」
寂しそうに言う林檎にA子は少し考える
A子「今度はいつママにあえるの?」
林檎「ん~っとね。9月!」
A子「・・・A子より長い間会えないんだ」
いやぁ~、バイト・飲み会・学校と糞忙しいからsummer vacationまで帰省無し
看護師「A子ちゃん。林檎お姉さんは、ママに9月まで会わずにお勉強頑張ってるの。だからA子ちゃんも頑張りましょう」
A子「少しだけ、A子のママ貸してあげる!」
林檎「ありがとう。でも、お姉ちゃんはお姉ちゃんのママがいいなぁ」
A子「・・・。A子も頑張るから、お姉ちゃんも頑張って」
看護師「A子ちゃん、偉い」
林檎「わぁ~、A子ちゃん褒められていいなぁ」
A子「お姉ちゃんもママいなくても頑張ろう!」
林檎「ぅ~ん。頑張る!」
看護師「お姉ちゃんも、偉い」 
・・・やばい、精神年齢同じか?

―――実家の母に電話
林檎「今日さ、6歳の子に”だっこぉ、だっこぉ”って言われた」
母「おぉ、可愛いらしい。あんたは、言う前に突進してきてた」
林檎「・・・おやつ食べれないっていうから、食べさせてあげた」
母「まぁ、可愛い。林檎は食わせろって命令してたな」
ぉ、ぉぅ。素敵なお子様だったのね、林檎って子...遠い目
林檎「ファンデーションしてたから頬擦りできなかった」
母「自分の子供なら、少々つけてもいけるけどな!」 おいっ、幼児の肌に悪いわっ

アバター
2014/03/25 15:17
スコーピオン
いやぁー、母は強いですよね(笑)
ほんとうにそれは思いました(笑)
アバター
2014/03/25 12:12
最後のお母さんある意味すごいw
アバター
2014/03/13 22:54
命令してたんや、、、
いわゆる、、オラオラ系ってやつ?w

それって嫌いなタイプなんじゃ?w
アバター
2014/03/12 20:48
さすが体験者は熱く語るねぇwwww
そこまで、振られた事無いけど・・・
4人声かけたら一人はOK貰えるけど・・・
まぁ、彼氏が居なさげの人を選ぶからねww
アバター
2014/03/12 20:13
shun;;
誰が厚塗りじゃw
ファンデーションと眉しか書いてないわw
・・・ほんとはスッピンで行きたいんだけどねぇ 笑
アバター
2014/03/12 20:12
蛍子さん;;
そうなんですよねぇ~✿
純粋無垢といいますか、表現する言葉を知らないだけといいますか
子供は繊細で怖いですw

アバター
2014/03/12 20:12
しょこたん;;
でしょでしょ✿
カエルの子供はカエルっていうし
いつか生まれるだろう、自分の子供にも期待だわぁw
アバター
2014/03/12 18:28
人類の半分は女じゃ!
一人ぐらいに振られたって女の数は星の数じゃww
次に行けば良いだけじゃ!ww
アバター
2014/03/12 13:50
厚塗りするなとあれほど
アバター
2014/03/12 11:26
子供って怖いよね^^
一言でかわちゃうからね~

大切に見守ってあげてでも実習頑張ってね^^
アバター
2014/03/12 07:15
姫子供時代オモロイわw
アバター
2014/03/12 07:14
おはよう♪ぶはw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.