Nicotto Town


気ままなブログ


満点、クレクレ!

〇〇君は中高校時代から優勝で☆☆大学に合格。現在も一流企業に・・・

っと優秀な〇〇君を褒めちぎる時

「〇〇君は中高時代から非常に優秀で、××高校を卒業し、これまた優秀な成績で・・・。

 △△予備校に入学されました。その後・・・」

っとストレートではなく少し茶々を入れて褒めると面白い

         By (著者 池上彰)伝える力っ引用

こういう茶々を入れの大好き

私は笑われるより、笑わしたいっというのがモットーな林檎



―――ブログの本題

ゼミのスピーチ、プレゼンテーション

全て先生の評価は・・・。

”喋るのが早い””話す事が多すぎる”

っと言う事でして満点を貰えない

10点中8or9点を食らう事3回

最近、授業を受けていると気になるのは

先生の喋っている内容ではなく

  ”口調”

授業の内容なんて全く耳に入っては来ない


この先生は話すのが早い、声が小さい

この先生は笑顔が素敵(=⌒▽⌒=)

この先生は話すのが早いけれど、抑揚をつけて言葉を切っている

っと言う事で授業そっちのけで分析


↑でも紹介した本を読んだりと最近ゼミの先生から満点を勝ち取る為

一人で葛藤( ̄▽+ ̄*)

満点欲しいなぁっと本日は”池上彰 伝える力”っという本を押してみました

アバター
2014/06/12 18:12
なんと!昨日の地震の震源地は林檎だったのか!!ww
激しいなwwww
アバター
2014/06/11 18:24
なんて奴だ!!
彼氏に同情するぜ!ww

何も無い日だった・・・・
アバター
2014/06/11 18:15
彼氏大変だねwww
彼氏を疲れさせないように!!ww
アバター
2014/06/11 15:00
wwwつ満点
アバター
2014/06/11 00:12
え~~~~~~ぇ!!
居るんだ!!
彼氏の前では大人しんだろな・・・
アバター
2014/06/10 23:39
さすがに林檎さん。
思うように生きてるねぇ!!
これで、彼氏が出来れば言う事が無いんだけどねwww
アバター
2014/06/10 23:26
なるほど・・・・
好きに思ってくれww
まぁ、悪く考えるより良いね!!
アバター
2014/06/10 23:23
海っち
それ、思うんだよねw
私は私敵なのwwっでも、それでは点数が貰えないっというジレンマ
アバター
2014/06/10 23:22
shun
はっ、そんなの昔から知ってるよ
私はいろんなところに興味があってね
1つの事に集中するのが極端に苦手なのさw
アバター
2014/06/10 20:44
うん、うん

あるねー 
口癖を良く数えましたがな

ラインはシカトかと
思ってた(^^♪
アバター
2014/06/10 20:19
ぐふふふふ!!!
天網恢恢疎にして水を漏らさずってな、神様は見ているんだよww
アバター
2014/06/10 18:41
なんで勉強じゃなく人間口調観察なんだよwww
別に万点じゃなくても良いだろ・・
林檎らしい話し方をした方が相手の印象に残ると思うが・・・
アバター
2014/06/10 18:39
注意力散漫です。以上
アバター
2014/06/10 18:17
サンゴ君
うぅぅぅう。。。。はいwww
そうなんですよね
それ、私も思うんだけど難しい!
アバター
2014/06/10 18:15
俺的にはやっぱりゆっくり話したほうがよくね?と思うw
あとはだらだらと話さない、なるべくコンパクトにしてこまぎれしてかなぁ。。

人間は3つ程度にまとめられたほうが覚えやすいとか
数字も12ケタじゃなく3ケタを4回とか。

ふぁいとん♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.