Nicotto Town


気ままなブログ


帰る帰る詐欺

祖母低に衣類を少しおいてる私(笑)

現在、同県の祖母低
祖母「あんた、ほんまに帰るんか?」
林檎「ほんまにかえるよ」
祖母「ほんまやな?」
林檎「帰るよぉー」
祖母「布団、しまってもいいんやな?」
林檎「帰るって」
祖母「ほんまやな?」
っっしつこい!っと、何度も聞かれて思えないのが林檎
寛大(*≧∀≦*)っとは嘘で

---林檎の前科part1
祖母「今日は何時ごろ帰るん?」
林檎は寝転ぶとお昼寝。起きると夕方
林檎「夕食食べたら帰るわ」
祖母「はいよ」
夕食後
林檎「お風呂入って帰るわ」
祖母「湯冷めせんようにな」
林檎「お昼寝したのにねむーい。寝て帰るわ」
祖母「・・・お好きなように」
次の日は日曜
林檎「月曜は学校やから、今日は夕方までには帰るわ」
っといったものの、祖母と同居の姉&祖母とお喋りが盛り上がり
林檎「よし。明日の朝7時に帰るわ」
姉「授業9時からやっけか?間に合うな」
林檎「一回家によって教科書取るから、ギリギリやりうけどな」
in朝
林檎「ほなら、ほんまに帰るわ」

part2
英会話終わりの大阪駅
○○快速に乗り△△快速に乗り換えのつもりがなんとなぁーく面倒になった林檎
乗り換えをやめる
当然、家にはつかない。
降りたのは祖母低最寄り駅→携帯を取り出す
林檎「今何してるん?」
祖母「太極拳から帰ってきたとこや。林檎はなにしてるん?」
林檎「いやぁー、わざとじゃないねんけど。電車乗り換えそびれてさ、家からめっちゃ離れてもうた」
祖母「えええ。何駅よ?どこおるん」
林檎「XX駅(祖母低最寄り駅)。お腹すいたなぁ、15時のおやつ食べたいなぁ。大人やから夕飯まで我慢したってもいいけどなぁ」
祖母「・・・。家おいで、苺とアイスとクッキーあるわ」
林檎「はぁい」
in祖母低
林檎「夕飯食べたらかえろかな」
祖母「とまっていきや」
林檎「んー、考えとく」
林檎の考えとくは考えない
うだうだ、だらだら。仏壇に線香をあげたり、祖母にお菓子を作ったり、昼寝したり。
次の朝
祖母「いつ、帰るんや」
林檎「13時から授業やから、11時にお昼食べさせてくれたら帰るわ」...おぃ(笑)

本日は
17-20時の英会話のあと○○快速に乗ったらまた、祖母邸だろう。
△△快速に乗ったら家に帰るだろう。
あった電車に乗るのだから
JRと林檎に聞いてくれ(笑)(笑)

アバター
2014/08/16 11:08
こんにちは✿素敵&お水お届けです٩(๑˘ω˘๑)۶
 ,. '"´ _,.. - ──|\ 、..,,_   ` 、
/ ,. '"´    ヽー-.|  ト-/|_` 、 \.
 /     ,. <\ \ァ‐く__∠,_  \
/     / /   `'ー弋_ノ-<.
    <  /  /  /|  ヽ     \.
    ./  .'、 ! `7__'、   !.  i   ,ハ..
   ∠,  /\| 7´ /,ハ\ ト、_ |.   |\
     /  /|  |八 弋り  ヽ|ァr、!   / ̄
|    | / !  |xx ー     , り ハ./|
ハ    ∨| ./ 八 u       ´x|ハ  \ あれ?
 ':、   .|/// ,.へ.   σ  , イ |  ̄`
  \   レァ-レ'ーイ ` ーァ< ハ/   う
\   ` ア ̄\\\_,| |/ヽ〉   っ
.  \ /    、 \\___/_//ヽ./ か
  //      \.|`::(_ハ)ヘ ハ   り    .
/ ,|    ‐-、__/:::::::/:::l:::::::ハ |.
  /       //)´)-;!:::::::::|八    __./).
 7    ,. -ァ'´つ'//:::::::/! /`T7´/ 〈_,,. -‐、
 |   //./ ノ´ー- `つ<:::::!. |  | |/   .)-//
.∧ /  | .ト--‐r<|´:::::::::::`::ト、  .| |   _,,,.. イ
アバター
2014/08/15 21:02
英会話・・・・ほぅほぅ・・・
留学のためなのか?

単語と英語を聞き別ける耳があるなら何とかなるし。
相手の人も林檎が流暢な英語を話すなんて思って無いしww
アバター
2014/08/15 16:23
林檎ちゃんのおばあさん太極拳やってるんですな・・・
アバター
2014/08/13 21:11
良く寝るけど、間食はしません!
一日食事は3回だけだよ。

誰かさんと一緒にすんな!ww
アバター
2014/08/13 20:53
ほへ?
何で牛なんだ?
話が見えないww
アバター
2014/08/13 09:02
おばあちゃんと仲良しでいいね~。隠れ家的なかんじで、楽しそうです。
アバター
2014/08/12 21:17
帰るとこがたくさんあってええなw
残すとこあとはダーリン邸やな?w
アバター
2014/08/12 19:53
邸? 適宜コメント削除よろしく。
アバター
2014/08/12 16:33
日頃の行いが良いって言ってくれ!ww
性格も品行方正だし、いつも真面目で一生懸命だし!
神様は見てるんだよ。

やっぱりなぁ!、しっかり貰ってんだwww
アバター
2014/08/12 16:24
ばーちゃんも来たら小遣いやるって言えば帰るって言わなくても帰るのにwww
アバター
2014/08/12 16:14
Shun
ははは、確かに言えてるね
いろんな乗り換えのプロだわ

ゆきしまさん
孫はかわいいのですかね(笑)
私も何となく伝ってきます!ありがたや、ありがたや
アバター
2014/08/12 14:55
きっと 遊びに来てくれることを楽しみにしてるんだな~~~
孫は、可愛いのじゃろうな~~~
アバター
2014/08/12 14:41
乗り換えの達人と呼ぼう。いろんな意味で。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.