Nicotto Town


気ままなブログ


カナダ日記(回想①

A子「シアトルに行くプチ旅行を変更したい」
林檎、A子、C子→留学機関
日本語OKな人に良い電話をしてもらう
スタッフBさん・・中国語・英語→流暢。日本語→日常会話
スタッフ「結果言う。変更、無理。金返ってこない」
林檎とC子は顔を見合わせた。
結果、言うと。金帰ってこない。
なんと分かりやすい表現なんだろうか
―――退出
林檎「結果言う」
C子「金帰ってこない!いやぁ、すがすがしいね。日本人ってお金が返ってくるのは厳しいかなっとかお茶を濁すからね」
B子「変にオブラートに包まれるよりいいね」
そう、すがすがしいのだ。
YES or NO
なんという良い文化だろう。

キャピラノ橋
高校生留学生A子は吊り橋が怖い様子
林檎「手、つなぐ?」
D子「林檎(偽名)ねぇ様。ぜひぜひです!」
林檎「大丈夫?」
D子「大丈夫です!ちょっと怖いだけなので。高いし、下が川だし、橋が妙に揺れるから怖いだけです」
それさ、十分怖くないか?
っと思っているとB子はいきなり振り返ったかと思うと走り出した。
C子「とぉー」
どんっと揺れる橋の真ん中で大ジャンプ
。。。なにしとんねんっっっ
A子「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ」
悲鳴を上げるのは周囲にいる観光客も同様
警備員「そこの高校生、ジャンプ禁止!」
林檎「あはははは。お前、よくやるわw最強すぎ。D子、大丈夫?」
揺れる釣り橋の上で怖がってる高校生いるのに
大ジャンプってさっすがC子さんw斬新な性格すぎ

腹痛無し&下痢止まらない
原因はチーズでした
日本人は食生活の歴史が違う→チーズの消化酵素少ない
いやぁ、100グラム数千円のお高いチーズの数々を毎日食べたのが原因だね
((林檎のお世話になった家はお家の値段が数十億円の高級住宅街の高級家
 美味しすぎる食生活にド庶民の体が付いて行かなかったらしいw

アバター
2014/09/10 16:56
チーズ、、高ぇっww
アバター
2014/09/09 23:36
さすがは日本人、体の造りが違うんだねぇ。
私もフィリピンで刺し身をたべて、下痢で入院したなあ(´-ω-`)
アバター
2014/09/09 19:59
こんばんわ。

体調不良は、乳製品が原因でしたか…
アバター
2014/09/09 19:14
吊り橋で大梨汁ぷしゃあああああ!おまえはぎゅうにゅうげりこだw

乳糖不耐症で肉食いすぎで運動不足ですね
アバター
2014/09/09 18:39
乙カレーさんっで・・・・土産は?
アバター
2014/09/09 18:12
私も、吊り橋のド真ん中でジャンプなんかされたら泣いちゃいますwwwwww
アバター
2014/09/09 17:56
いろいろあったのね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.