Nicotto Town


気ままなブログ


林檎VS祖母

教育実習で折角、実家の県に帰省
         ↓
墓参りにいってしんぜよう((誰にも頼まれてないがwご先祖に呼ばれてもないがw

―――IN 田舎の田舎&墓地
林檎「さぁー、孫娘だか曾孫だか玄孫だか知らんが。来ましたよ?」
ご先祖様が多数眠る前に仁王立ち
母「折角、彼岸が終わったのに。うるさいのが来た」
林檎「お母さん、そりゃバチあたるで?現世での一番の末娘よ?わたくし❤」
大した顔でも、器でもないが
一番若い!!唯一の女子大生・学生の子孫なのだ
大手を振ってご先祖様は喜んでいるはずだろう。墓のしたから
近所のお婆さんA、祖母登場
祖母「林檎さん。林檎さん。はよぉー、掃除をしなさいな」
林檎「私、仁王立ちするのに忙しいの。・・・あら、お久しぶりです。Aさん」
外面だけは良いもんで
仁王立ちをやめるとお行儀よく立ち、ニッコリ・ぺこりと挨拶
Aさん「美人になったなぁ。一番下の子かぁ」
林檎「ふふふ。ありがとうございます」...別に猫被れっとか言われてないけど
                        心象は良い方がいいもんね
祖母「中身はちぃっとも、かわっとらん」
林檎「変わったら、世の中から”三つ子の魂百まで”っていうことわざが消えるわよ」

  略 

祖母「林檎さん、今度はいる来る?」
林檎「そやね。来年の3月末かな?」
祖母「野菜(畑から)、送ってあげようか?」
林檎「心だけ送っといて。送ってもらっても、日本にいないかもだから」
(留学行ってるかも)
祖母「日本にいない!?!?」
林檎「でも、地球のどこかにはいるから。届けてくれる分は大歓迎よ」
祖母「そりゃ、死んでなければ地球にはいるわいな。ほんに、林檎さんは予測ができん」
林檎「心配?もし、心配なら後40年生きて。多分、40年後には落ち着いてるはず」
還暦すぎて無茶はしてないでしょう((多分
祖母「ばぁーさん、100以上は生きれる自信がない」
・・・わぁー、、、100歳まではいきるのね。

アバター
2014/10/06 01:29
こんばんは٩(。•ω•。)و素敵&お水お届けです(๑◔‿◔๑)
  |  ||          ´            |
  |  ||      /               :l 
  |  ||         ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄:| 
  |  ||      /, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:l 
  |  ||   //  i |  |:i   |^|: ! │ │ :l  || l|   みんな
  |  ||   ' /  | |  |:i :i:|八:|: .│ -‐! |  || l|   学校や仕事 その他もろもろ
  |  || /イ i  | |_|」 _:i:|     |ハ: :| ll  || l|   頑張って
  |  ||   | :| i八´| ::i|:l 八|   \|/ィ爪.:|  || l|
  |  ||   | :| i::::ヽ代芋テミ.      弋/(:|  |凵
  |  ||   |八八 ::::ハ 弋/ソ         :|
  |  ||.   ∨\{\ト∧     '       |
  |  ||.   \ \|:| :::.      -       |
  |  ||        |:レ介ト            |
  |  ||        | .:::|:::|: :::::|i:::: ‐r ´   |
  |  ||        | ::::|:::|: :::::|i:::: 几. _/ |wwwwww 姫は日常がネタやんなw
アバター
2014/10/06 00:41
日常会話がネタになるってすばらしいw

・・・ああ、わたしの職場の会話も似たようなものか(汗
アバター
2014/10/05 12:54
平和やのぅ・・www
アバター
2014/10/05 12:30
いつも、おもしろいはなし有り難うごさいますww
アバター
2014/10/05 11:56
ぴぴん
いやいやいやいや、、、、
そういう人がほんにいたらいいのだがねぇw
ははは((遠い目

サンゴ
こういう家庭を持つことを強くお勧めいたしまする((笑
アバター
2014/10/05 11:56
shun
100銭練磨ってなにと戦えとw
中近東は私を呼んでないと思いますw
はいw
私も旅行以外はおよびではないw

naoさん
あはは^^日常のほんの数分ですw
また、お越しくださいね


こういう幸せな家庭を早く築きなさいよ~w
アバター
2014/10/05 10:49
ほんに、予測ができんって。。。。

めちゃ同感w
アバター
2014/10/05 09:12
(。◕‿◕。) 
意外と早く落ち着くかもよ~^^

すごいマッチョの優しい人と・・・( ´艸`)ムププ
アバター
2014/10/04 22:24
林檎家の家系は幸せな人が多いな!
楽しそうで羨ましいわ!!
アバター
2014/10/04 20:26
毎回の小話、楽しく拝見してるよ(笑)
アバター
2014/10/04 20:08
三つ目の魂・・・・百叩き!

美人じゃなく武人になったのだよ。百戦錬磨の。

次は中近東に留学して戦闘力を上げるがいいわ。けらけらけら



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.