Nicotto Town


気ままなブログ


愛される人騒がせ

年増女子大生こと林檎でございます

今日はインターンシップ
私鉄→JRの乗換駅までは定期で行けるo(*⌒―⌒*)o
―――乗換駅
イコカにチャージは40円。目的地で降りれやん
イコカで"行こっか"できやぁーん、チャージしたろ
鞄を漁るが・・・
財布がない!!金ない!!
戻る時間もない!!先ずは落ち着こう
JR 駅員に降りれるか聞くがNG
よし、、、泣く前に遠方に住む母に電話だ
林檎「――(略)――かくかく然々なんやん」
母「それは、しゃーない。もう、帰るしないな」
林檎「うん」っっっい――やーーだ!!
諦めない。なかない。めげない!!

電話を掛ける先はさっき乗ってた私鉄の友人社員
ダメで元々!
林檎「ごめん!財布忘れて、イコカにチャージなくて、イコカに解約しようにも定期埋め込んでて無理やねん!インターンいけやん!お金ないよぉ~」
A男「まじかっ。何時からインターン?」
林檎「50分後。受付は40分後。大阪駅」
A男「電話繋げたまま取り合えず私鉄戻れ」
林檎「うん」
―――5分後
A男「駅長室行け。俺が立て替えって形で林檎に金貸してくれるように頼んだから」
林檎「ありがとう」
―――駅長室
林檎「ありがとうございます。しくしくしく。・゜゜(ノД`)」
駅長「泣かずに行け!」渡されたのはトイレットペーパーワンロール
それを片手にJRに行き。インターンシップ先に遅刻すると連絡
見事5分遅刻で参加しましたとさ

―――インターンシップ終了後。買い物序でに大阪駅に来てたA男
A男「お疲れ」
林檎「えっと、A男様におかれましてはお礼の言葉がないほど感謝しております。今後一切ディスりません。夕飯は何が食べたいでしょうか?」
A男「一門無しがなに食うねん」
林檎「帰りの電車賃残してるもん。地元帰ったら小金持ち」
A男「お前不憫やから夕飯おごったるわ」
((後日は私がご馳走したよ!
A男「今日、俺が休みでしかも起きてて良かったな」
次はこういう奇跡はないだろう。お金はちゃんと、持ち歩こう。

アバター
2015/02/02 01:45

りん、ほんと素敵なA男くんだね...
もしかして彼氏かい???(ノω`*)フフッ♡

まずは...事前にお財布の確認を...ね笑

アバター
2015/01/22 18:20
あんな~~なんでオサーンが通学定期なんだよ!!ww
そうか!!
林檎が代わりに買ってくれればいいんだwww
ラーメンと餃子奢るしお願いwww
アバター
2015/01/19 13:18
けいた~いでんわ~、さいふ~かぎ~ていきて~ちょお~、名刺入れさいんちょう~♪
なんて歌があって、気がついたら覚えていたわw
アバター
2015/01/18 17:27
うっさいわ!!!ww
俺は人に迷惑もかけてないし!

林檎さん、フグとカニの食べ放題に連れて行ってください!!
カバンでも何でもお持ちいたしますからww
アバター
2015/01/18 00:00

 ちゃお(´・ω・`)ノ蒼です!
 名前変えました ころころ変わってごめんなさい


 それにしてもなんてミラクル。日頃の行いがいいんだね!
 (´・ω・`)ちなみにトイレロールインターンまで持ってったん?w
アバター
2015/01/17 18:10
まずは行動を起こす前に準備をチェックすること。
日本だから何とかなったけど、海外独りじゃ簡単に命を落とすぞ。
段取りの大切さを学びなさい。
自慢できる話ではありません。
もっとしっかりな。
アバター
2015/01/16 23:48
涙拭く為にトイレットペーパーを渡す発想に脱帽だよ(笑)

アバター
2015/01/16 23:40
Iua
はい。2015年も平常運転をさせていただいております。

ぴぴん君
あれだよ、あれ。トイレットペーパー1個だよ。たまに貧乏なとこはティッシュペーパー買えないから代用してるやんw
アバター
2015/01/16 23:38
海さん
そーなんだよねぇ(笑)ほんま、ドジにはいい友達が居ますわw

エンさん
私もこの話が他人ならA男に掘れます(笑)
別に見掛けも性格も嫌いではないがタイプじゃないんだよねぇw

Shun
それね。怪我だけはしないわw
アバター
2015/01/16 23:22
トイレットペーパーワンロールとな?

しかし恐ろしく広い交友関係・・・
アバター
2015/01/16 19:49
平常運転だなwww
アバター
2015/01/16 19:39
いつものドジが大爆発。

怪我だけは気をつけてな
アバター
2015/01/16 18:35
A男に惚れそう
アバター
2015/01/16 18:28
いい友達持ってるな!
出来の悪い人にはカバーしてくれる友達が出来るって都市伝説だと思ったよww



まぁ、それにしてもドジっ子!!www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.