Nicotto Town


気ままなブログ


腹立つ!苛めたる!

癌により、左足の下腿を切断した母
リハビリを当然するのだが
リハビリの先生→PT

顔合わせ2日目
PT「僕、義足の患者さん初めてなんですよね。まぁ、免許はとってるから大丈夫」
はぁ?免許なんざ、誰でもちょっと勉強したらとれるわ!
あほか?


切断したら、腫れるし熱を持つのは当然なのに
弾性包帯(圧のかかるきつい包帯)を5,6回巻き直したり
おまけの果てに「これであってるかなぁ?」っとか
日常生活プラスで何ができるかということに焦点を置き
それに加えて何が出来るのかという事を聞いたら
「テニスするなら、この義足!」っとかわけのわからないことを言い出すし
母「日常生活が優先なので・・普通の義足で」と言ったら
PT「考えがまとまってない!リハビリの部屋から出ていけ」
っというし
PT「今日はなにしようか」っとかリハビリの前に言うし
何しようかってお前はリハカルテも作ってないん?そうじゃなければ、そんな発言でてこないわ
あほか?ばかか?そんなん、実習生でもつくるやん
何をおもって25歳まで生きてんねん。
PT失格、出ていけ、こっちは傷の状態のかたまり具合によっては義足がうまくつけられなかったりとか弊害が出てくる一生問題抱えてる

結局、出て行けと言われ母は泣きながらリハビリの部屋から病室に戻ったようで・・・。
腹立つわぁ
後、床に落ちたガーゼを重傷部に充てようとするなんて、医療事故問題でしょ?
癌患者なめとんか?
イライラが収まりません

とりあえず、議事録作成しておくしかないが
言い返さない母親もどうかしている
母のメンタルが糞弱いことはしってる
だから、毎日病院に通って。病まないように、落ち込まないように、カウンセリングとかメンタルケアもしてる意味ないじゃん
どんだけ、学校いってバイトいって病院行って大変かPTは知らないし知っても欲しくないが
爆弾?ダイナマイト投下されたらカバーしきれないよ

アバター
2015/06/19 19:38
私事ですが、若輩者だった頃は、勉学や他人を蹴落として手に入れた仕事では、危険性と重要性の理解をする迄あぶく銭を頂く感覚で給料を貰っておりました。鼻にかけたり自慢したものです。ちゃんとした管理者がいてもプライドが高い方には言っても無駄な時期もあり、指導をする立場になっても知識や職業と人間性に相関を作ることが如何に難しいかを実感しています。

持っているハンカチが小さい人はしっかり自分の言葉にするか長い時間をかけて心の涙を拭くしかないですよね。ハンカチだけ大きいとそれがつるぎになる事もあり、沈黙するしかないこともあると思います。お母様の苦心と林檎さんの心中お察し致します。

ご自愛くださいませ。
アバター
2015/06/19 17:05
shunさん
屋上から投げるの私が主犯となりますわ♡
一難去ってまた、一難です

若菜さん
まさにそれです!一言でいうならば「むかつく」です
アバター
2015/06/19 17:04
さっちゃん
そうなんですよ、、、ほんとに酷い
マザコンだけに辛いっすわ

ベラさん
はい。とりあえず。議事録を作り看護師さんに逐一報告し、後は出るとこでます

アキオさん
そうなんです。PT失格というか、人間的にどうよと・・・実習生の方が使えるかもしれません
是非紹介して欲しい((涙

アバター
2015/06/19 12:05
むかつきますな・・
アバター
2015/06/19 03:03
ちょっと屋上から投げ落とそうか?そいつ

25歳児かよwぼくちんは引きこもっとれ。腹立たしい
アバター
2015/06/19 00:32
というか、そいつPT失格でしょ。
そこまでひどい奴はPTと名乗る資格なし!
PTの仕事なめすぎですな
PTの風上にもおけん!さっさとやめてどこにでも行ってしまえ!

と、PTの父を持つ私が言ってみる。
もし、うちの近くに住んでれば父紹介したいくらいです(一応できるほうの人なので父
アバター
2015/06/18 23:26
心無い発言や態度は苦情出した方がいいですね。
アバター
2015/06/18 23:10
先生酷い発言をするんですね。
林檎さんのお母さんを泣かすなんて最低な人ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.