Nicotto Town



台湾総統就任儀式の前日。。



明日5/20は台湾総統就任儀式です!(総統=大統領)
就任を言っても、実は再任です

今日は総統官邸の辺りが『拒馬』という障害物を囲まれました
写真はこれです!(私が撮りました)
http://i795.photobucket.com/albums/yy235/jeankuo/life/20120519TAIWAN.jpg

台北市内3つのMRT(地下鉄)合計4つの出口が封鎖されました
封鎖された出口の中は台湾一番大き病院(台大病院)も含まれます
上の写真も台大病院辺りの情景です
タクシーやバスまでも乗れないので、患者さんにとって非常に不便です

その時、一人のお爺さんがこう言いました
『もし総統は自分がやってる事は正しいと思ったら、何をビビルですか?』

本当!!私もそう思います
今の総統本当にひどかったです(▼ヘ▼;)
選挙の時、ガソリンと電気の料金が上がらないを言ったのに、
まさか再任前もうガソリンと電気の料金を上げようの発言を言いました
嘘ばっかりの総統です、国民も非常に憤激しています(`Д´)(`Д´)(`Д´)
でもこんな総統でも、また4年も執政します事は私にとって本当に耐えられません

野党の民進党も今日で大規模のデモを行われました
約10万人以上が参加しました
関連のニュースはこちらです

総統就任式控え抗議デモ=物価高に民衆の怒り―台湾

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120519-00000113-jij-int

<台湾総統>馬氏の就任反対デモに10万人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120519-00000061-mai-int

台湾:馬政権支持が急落 電力大幅値上げ、民衆に不評

http://mainichi.jp/select/news/20120517k0000m030064000c.html?inb=yt

アバター
2012/05/28 05:31
お爺さんのコトバに賛同だね。
ビビリかたがスゴイね。

病院まで封鎖はダメでしょうよ。

アバター
2012/05/21 15:14
最近很多國家的政府都..
アバター
2012/05/20 02:02
政治話題太敏感.PASS.




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.