Nicotto Town



【農園】好きな野菜+ハッピー端午節!!

画像

大好きな野菜育てました!!

『ピーマン』『茄子』です()

二つの野菜は沢山の人にとって苦手な野菜かもしれませんけど、私にとって大好物です

ピーマンは小さいから大好きな野菜です
なぜなら母は昔から青椒肉絲(チンジャオロース)は得意ですから!
青椒肉絲のおかけで、ピーマンは大好きになりました!

茄子(ナス)は小さい頃苦手なんですけど、
大人になって、一回中華料理店へ行ったとき、
茄子の醤油漬けを食べたらビックリしました!!Σ(д;)
ナスはこんなに美味しいものだって初めて分かりました
それ以来茄子は私の大好物でした

二つの野菜とも栄養がたっぶりなので、
苦手な人はもう一度この二つの料理チャレンジしませんか?
美味しいよ()


そうだ!今日は『端午節』ですよ!!
皆粽食べましたか?私はこの二週間もう6つの粽も食べました
ちょっと厭きました。。。(0;
でも粽は私の大好物です!家庭とお店によって味も違います
だから毎年端午節凄く楽しみにしています


P。S。
農園の背景は表示されませんね
何度もブラウザのキャツシュ削除しましたが、
やっばり表示されませんでした、困ります。。。
皆さんは同じ状況ありますか?

アバター
2012/06/25 01:32
TO:うにに
座れる椅子、テーブル、フェンスはただでもらえるよ!
http://www.nicotto.jp/user/farmmission/intro

うににも農園の背景は消えていますが
これやってみて↓
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150121
私の農園は夜の時普通だけど、朝になったらまたおかしくなります
困ります。。。

うにに紹介したナスとピーマンの料理どっちでも美味しいそうですね
食べたくなりました~~~♥♥♥
アバター
2012/06/25 01:25
TO:藤
我也不吃苦瓜!!!!!(握手)
雖然偶爾會吃一點沒有什麼苦味的苦瓜(例如:鹹蛋炒苦瓜)
但還是不愛...

我也覺得台灣舊有的文化一個一個消失了,真的覺得很可惜
現在只能靠人民自己傳承了

過年...除了和親戚吃飯打牌、意思意思貼個春聯、拜拜..
其他我真的感受不到過年的氣氛...
アバター
2012/06/25 01:21
つーか、すごいwwwwwww

座れるイスまで完備だしwwwwwww
ウチでカカシを買ったらナニも買えなくなっちゃったwwwwwww

ピーマンはアレだけど、ナスは大好物♪
蒲焼でしょ ←醤油をかけると美味し♪
ナス味噌でしょ ←ナスと味噌を炒めるんだ♪
天ぷらでしょ 麺ツユに沈めて食べるの♪ノーマルに醤油でも美味しいよw

嗚呼!ナスってばイイよね^^

ピーマン?肉詰めサイコー♪
ピーマンの中を繰り抜いて、中にひき肉を詰めるの。
ハンバーグみたいな出来上がりだよ^^

背景が消えるのはなんでだろうね?
ウチでは背景どころか、入れなくなったのと、画面が真っ暗にwwwwwww
→http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=988885&aid=41282347
アバター
2012/06/24 16:58
こんにちは~

不知道為什麼很多人都討厭青椒跟茄子(是我不挑嘴嗎?ww)

個人覺得炸茄子很好吃(´ސު`)

我唯一不吃的就是苦瓜(哈哈)

.........................................................

blog謝謝留言^^

前人留下來的文化漸漸的消失,台灣不是要復興文化嗎?w

像過年也沒有以前的氣氛濃(哀哀)

過了一年,日文成長的速度似乎緩慢゚Д゚
アバター
2012/06/23 21:59
哈哈~"撿便宜" 是買菜的歐巴桑一定要做的啦~XD
其實我很愛吃蔬菜,
農協賣的那14種我都喜歡吃耶~!!
可能部份系統還是不穩,
再等等幾天看看~
我的NICOTOWN就是自己自動變好的~
.
這個P髮跟我現在的髮型一樣,
天氣太熱額頭流汗, 我也把瀏海用蝴蝶結髮夾夾起來呢! ^0^
アバター
2012/06/23 21:24
TO:TING
哈哈,是喔!!!
我也是看到便宜的蔬菜就想買
感覺好像家庭主婦XDDD
不過也好想買那個稻草人,但有點貴,所以還是先買書菜好了~

那你有特別喜歡的蔬菜嗎?

現在晚上農園的畫面都是正常的
但是明天早上可能又會變的跟圖一樣了
原本想說是不是IE7的問題,但換了瀏覽器(GOOGLE.KKMAN都試了)還是一樣
搞不懂問題到底出在哪裡>~<

P.S.你的新髮型真可愛
アバター
2012/06/23 21:00
我是一直囤貨目前大降價的蔬菜XD
.
不過你愛吃茄子跟青椒真的好特別哦 !!! ^O^
我沒特別喜歡但也不討厭啦
.
之前農園系統剛推出那天, 系統當的很厲害, 什麼圖片都看不到~
目前已經都恢復正常了
アバター
2012/06/23 18:18
TO:mikke
沒有啊! 我只買了裝菜的木箱子+welcome的立牌而已
其他都是系統送的東西~
目前我都把D幣花在進口便宜的蔬菜上XDDD
アバター
2012/06/23 18:15
挖~~一大堆item,大手筆喔~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.