Nicotto Town


くま・てーとく


今後の借り予定

ツタヤディスカスで現在借り中の「ヤマト2199」が最後までいったら、
その次はコナン「絶海の探偵」を予約中。
(海自つながり…(笑))

その次は、ヴァルヴレイヴ。
実は、6話くらいから見始めてるので、
そもそもの話の始まりがわかってないのだ~(^^ゞ
今から見て追いつこうかと・・・σ(^◇^;)。。。

お店に行かなくても借りられるって…便利な時代ね~
忙しい社会人にはありがたい。

アバター
2013/11/01 00:00
>>魚津 満さん。
私もレンタルは殆ど利用したことないんです。10年ぶりくらいかな?
借りに行くのも返しに行くのも面倒なので、どうしても見たい作品はアマゾンしてましたが…ネットで借りられると聞いたので試しに借りてみたのですが、もぅ、ビックリですw
…時代は変わるものですね…;

ヤマトは、私も最初は絵に抵抗がありましたが(特にデスラー総統…)、意外と慣れるものですねw
何と言っても、随所に海自テイストが溢れてて、ツボすぎ~(≧ω≦)b♪
旧作では単なる悪者としてしか描かれていなかったガミラス側の人間関係やキャラの描写が丁寧ですよね。

コナンは、放送時間に家に居れば見る感じで、劇場版もテレビで放送されれば見るくらい。
でも「絶海の探偵」は海自全面協力!TVCMで見た護衛艦の外観や艦内の絵がツボすぎて、これは劇場に見に行かなきゃ!…と思っていたものの、映画館へ行く習慣がなかったので結局見逃し。。。
ついでなのでレンタルすることにしました。
(借りたいものを一覧に載せておくと、返却次第次々送られてくるシステムらしい。)

ヴァルヴレイヴは、1期の6話くらいをたまたま見て、絵が綺麗だったので見始めたのですが、意外と面白いですね。
サンライズらしさも満載だし。(大気圏突入間際の戦闘って…オヤクソクww(笑))
後味の悪い終わりにならなければいいんだけどなぁ~
(エルエルフがどうなるかが一番気になるw…何だか、彼はハッピーになる気がしない;)
アバター
2013/10/31 20:51
今晩は。いつも有難う御座います^^   今はレンタルも、ネットの時代ですか。店が、職場に有るけど、レンタルって
面倒でしません^^;   DVDやコミックも有る反面、販売を手抜きになって、注文してもダメな場合が有り;
 アニメ関係が多いので、アニ〇イト通販で手に入れます;

ヤマト、TV放映で見てました。キャラデザインも、設定も多少変わり、キャラも増えて、SF設定も、ややこしく、
ノートに書き殴ってみても、分からない時も有りました;
 キャラも最初馴染めなかったけど、慣れて・・・  話がシリアスになるにつれ、劇画調になったり;

コナンも昔、TV見て、コミックも買ってましたが、見なくなって;  結末が気になります。新一に戻れるか・・・

ヴァル~も、今放映中の2期を見てます。謎が明かされますが、人外で、人に言えない秘密だし、段々重くなりそうで;
不幸に終わるとイヤですが、少しは報われるらしいです。

見ているアニメの話なので、つい長文になり、済みません ^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.