Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



スヌーピー

今年もあと少し・・・

皆さん・・・
今、何をしてますか???

紅白見てる人・・・?ドラえもんを見てる人・・・
家事をしてる人・・・他にも色々されてる方いらっしゃと思いますが・・・

来年も宜しくです♪

>> 続きを読む


疲れちゃった><;

お餅つき、無事に終了です^^

つきながら、餡子の中に、つきたてのお餅を入れて・・・
食べたり。。。。

とっても美味しかったですy(^ー^)yピース!

お子もちゃんとつくのを《杵を踏む》手伝っていましたよ♪
お餅丸めるのも上手になってたし・・・
成長したなぁ・・・思いましたよ...

>> 続きを読む


疲れちゃった><;

お餅つき、無事に終了です^^

つきながら、餡子の中に、つきたてのお餅を入れて・・・
食べたり。。。。

とっても美味しかったですy(^ー^)yピース!

お子もちゃんとつくのを《杵を踏む》手伝っていましたよ♪
お餅丸めるのも上手になってたし・・・
成長したなぁ・・・思いましたよ...

>> 続きを読む


お餅つき

今日は、私の母の実家でお餅つきy(^ー^)yピース!
毎年のことながら、楽しみです♪

昔ながらの方法で、杵と石臼でつきますy(^ー^)yピース!
杵は、手で振り上げてでなく、
台に固定されていて、足で踏むタイプなのです。

長男がまだ幼稚園の頃、
人手がなく、機械でお餅をついた...

>> 続きを読む


お部屋の模様替え♪

昨夜、お子が一生懸命考えて、
お部屋の模様替えしてくれましたよ♪
覗いてみて下さいな (*- -)(*_ _)ペコリ





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.