今年もあと少し・・・
- カテゴリ: 日記
- 2008/12/31 19:39:36
皆さん・・・
今、何をしてますか???
紅白見てる人・・・?ドラえもんを見てる人・・・
家事をしてる人・・・他にも色々されてる方いらっしゃと思いますが・・・
来年も宜しくです♪
皆さん・・・
今、何をしてますか???
紅白見てる人・・・?ドラえもんを見てる人・・・
家事をしてる人・・・他にも色々されてる方いらっしゃと思いますが・・・
来年も宜しくです♪
お餅つき、無事に終了です^^
つきながら、餡子の中に、つきたてのお餅を入れて・・・
食べたり。。。。
とっても美味しかったですy(^ー^)yピース!
お子もちゃんとつくのを《杵を踏む》手伝っていましたよ♪
お餅丸めるのも上手になってたし・・・
成長したなぁ・・・思いましたよ...
お餅つき、無事に終了です^^
つきながら、餡子の中に、つきたてのお餅を入れて・・・
食べたり。。。。
とっても美味しかったですy(^ー^)yピース!
お子もちゃんとつくのを《杵を踏む》手伝っていましたよ♪
お餅丸めるのも上手になってたし・・・
成長したなぁ・・・思いましたよ...
今日は、私の母の実家でお餅つきy(^ー^)yピース!
毎年のことながら、楽しみです♪
昔ながらの方法で、杵と石臼でつきますy(^ー^)yピース!
杵は、手で振り上げてでなく、
台に固定されていて、足で踏むタイプなのです。
長男がまだ幼稚園の頃、
人手がなく、機械でお餅をついた...