ブログイベント『今年を振り返って』
- カテゴリ: ニュース
- 2008/12/31 17:47:28
今年を振り返って・・・
私の中では会社に新しいロボットがやって来た事です。
私はプログラムと加工の担当者になったので今年一年は
ロボットと共に仕事をしていたと言ってもいいかもしれないです。
そして来年もおそらくロボット担当(^^)
自分の組んだプログラムで機械が仕事をしてくれる光景...
私の日々の記録
今年を振り返って・・・
私の中では会社に新しいロボットがやって来た事です。
私はプログラムと加工の担当者になったので今年一年は
ロボットと共に仕事をしていたと言ってもいいかもしれないです。
そして来年もおそらくロボット担当(^^)
自分の組んだプログラムで機械が仕事をしてくれる光景...
『Computer Aided Design』=コンピューター支援設計
略して『CAD』です
今年の初め頃は全く使えなかったのですが
5月頃から半年以上かけてやっと今月人に見せれる図面を
描くことが出来るようになりました。
覚えたてで、まだまだ素人なのです。
書き慣れた人の図...
12月24日に『今後のロボット加工の予定』という報告書を提出したのですが
今日はその後の話です。
お昼、食堂で御飯を食べていると
「(調査記録)今日はこっちで話をしながら食べよう」と
声がかかりました・・・『社長』から!!
トレーを持って社長の向かいの席へ移動
社長「報告書、...
ふ~(^^)
今年の仕事日は昨日で終了なのです。
ブログのネタは仕事絡みで4、5件くらい溜まっているのですが
ゆっくり消化していこうと思います。
実を言うとまだ家の掃除は全くしていませんし
会社内での大掃除は終わっているのですが自分自身の
棚や工具や資料の整理が出来ていないので、...
・・・今です!!
ワッハッハッハッ(^0^)
昨日書いたブログの結果ですね。
報告書が完成しました!!
年賀状もあとは印刷して投函するだけ☆
今年はまだ終わってませんが今日のところはとりあえずOKです(^^)
さて、仕事に行ってきます♪