Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



調査記録の記録

私の日々の記録

ブログイベント『今年を振り返って』

今年を振り返って・・・
私の中では会社に新しいロボットがやって来た事です。

私はプログラムと加工の担当者になったので今年一年は
ロボットと共に仕事をしていたと言ってもいいかもしれないです。
そして来年もおそらくロボット担当(^^)

自分の組んだプログラムで機械が仕事をしてくれる光景...

>> 続きを読む


昨日のブログで出た『CAD』について

『Computer Aided Design』=コンピューター支援設計
略して『CAD』です

今年の初め頃は全く使えなかったのですが
5月頃から半年以上かけてやっと今月人に見せれる図面を
描くことが出来るようになりました。

覚えたてで、まだまだ素人なのです。

書き慣れた人の図...

>> 続きを読む


『今年のクリスマスイブ』の話

12月24日に『今後のロボット加工の予定』という報告書を提出したのですが
今日はその後の話です。

お昼、食堂で御飯を食べていると
「(調査記録)今日はこっちで話をしながら食べよう」と
声がかかりました・・・『社長』から!!

トレーを持って社長の向かいの席へ移動

社長「報告書、...

>> 続きを読む


昨日は今年の仕事納めでした。

ふ~(^^)
今年の仕事日は昨日で終了なのです。

ブログのネタは仕事絡みで4、5件くらい溜まっているのですが
ゆっくり消化していこうと思います。

実を言うとまだ家の掃除は全くしていませんし
会社内での大掃除は終わっているのですが自分自身の
棚や工具や資料の整理が出来ていないので、...

>> 続きを読む


ブログイベント『今年一番笑ったこと』について

・・・今です!!

ワッハッハッハッ(^0^)

昨日書いたブログの結果ですね。
報告書が完成しました!!
年賀状もあとは印刷して投函するだけ☆

今年はまだ終わってませんが今日のところはとりあえずOKです(^^)
さて、仕事に行ってきます♪

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.