Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



カトキチ

YASUKUNI

リ・イン監督のドキュメンタリー"YASUKUNI"を観ました
ロマンチックな映画を期待していた彼女は
途中で寝てしまいましたが
すばらしい映画だったのよぉおん
自分の政治的スタンスは置いておいても
自分が日本人であるということ
そしてそれはどういうことであるのかを
改めて考えさせられた...

>> 続きを読む


Vicky, Christina…

Vicky, Christina, Barcelona
という、ウディ・アレンの映画を見た
人物の書き分けと心理描写の細かさはさすが
ストーリ展開のテンポもいいし
なにしろバルセロナの景色にうっとりしたわぁんうっふん
気になったのは、説明的なナレーションが多かったのと
台詞もかなり説明的...

>> 続きを読む


そういえば

信長のいうように「人生50年」なら
もう棺桶に片足つっこんでるような状態ですが
気がついたのは
生まれてから一度も入院をしたことがありません
ああしたい
してみたい入院

>> 続きを読む


寝不足

前回の
ちぇっちぇっこりーの謎が
未だに解けないので
もう3日も寝ていません


ちぇっちぇこりー♪

幼少時に習った踊り&歌の正体が知りたいです

「ちぇっちぇこりー
 ちぇっこりーがー
 二酸化マンガン(二酸化マンガン)
 おーまいちぇちぇ!(おーまいちぇちぇ)
 …」

っていう歌詞で
両膝に手をおいて左右に体をゆらすような振り付けなんですが
夜も眠れないので
どなたかお助...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.