リ・イン監督のドキュメンタリー"YASUKUNI"を観ました
ロマンチックな映画を期待していた彼女は
途中で寝てしまいましたが
すばらしい映画だったのよぉおん
自分の政治的スタンスは置いておいても
自分が日本人であるということ
そしてそれはどういうことであるのかを
改めて考えさせられた...
リ・イン監督のドキュメンタリー"YASUKUNI"を観ました
ロマンチックな映画を期待していた彼女は
途中で寝てしまいましたが
すばらしい映画だったのよぉおん
自分の政治的スタンスは置いておいても
自分が日本人であるということ
そしてそれはどういうことであるのかを
改めて考えさせられた...
Vicky, Christina, Barcelona
という、ウディ・アレンの映画を見た
人物の書き分けと心理描写の細かさはさすが
ストーリ展開のテンポもいいし
なにしろバルセロナの景色にうっとりしたわぁんうっふん
気になったのは、説明的なナレーションが多かったのと
台詞もかなり説明的...
信長のいうように「人生50年」なら
もう棺桶に片足つっこんでるような状態ですが
気がついたのは
生まれてから一度も入院をしたことがありません
ああしたい
してみたい入院
幼少時に習った踊り&歌の正体が知りたいです
「ちぇっちぇこりー
ちぇっこりーがー
二酸化マンガン(二酸化マンガン)
おーまいちぇちぇ!(おーまいちぇちぇ)
…」
っていう歌詞で
両膝に手をおいて左右に体をゆらすような振り付けなんですが
夜も眠れないので
どなたかお助...