Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



カトキチ

おくりびと

おくればせながら、観ました
外国にいると山形の風景とかにぐっときますね
あとは
ふぐの白子がおいしそうでおいしそうで…
結局
映画の本質を感じるには
もう一回観ないと…

>> 続きを読む


貴州料理

をごちそうになったら
納豆が出て来た
もともと塩と唐辛子と一緒に
漬け込んであるそうで
しょっぱくて辛くて
たっぷりの白髪ネギと食べると
酒がすすむすすむ…
他には
辛くて酸っぱい魚のスープ(タイのトムヤムクンに似てる)
とか犬鍋とか耳根(ドクダミの根)の唐辛子和え
小さい体で
...

>> 続きを読む


大連出張

今日は大連
地図で見ると北京からそう遠くないようで
800キロも離れてるときいて
中国のあまりの広さに
小さなカトキチは改めて畏怖をおぼえました

シーフードがおいしいというので
楽しみです

>> 続きを読む


おにぎり

昨日朝ちょっと色々あって
朝ご飯を食べる時間がなかったので
おにぎりを3個作って
オフィスに持っていったんだけど
「きゃーちっちゃいおにぎりぃ!
と女子社員に笑われた

悪かったな

小ぶりで上品だと思うんだけど

ちなみに具は鮭でした

>> 続きを読む


改装中なのに

改装中なのに
資金が足りないのに

青がちゃやってしまった…

しかも気がついたら
しっかり10回も…

収穫、背景2枚のみ

がっくし

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.