おくればせながら、観ました
外国にいると山形の風景とかにぐっときますね
あとは
ふぐの白子がおいしそうでおいしそうで…
結局
映画の本質を感じるには
もう一回観ないと…
おくればせながら、観ました
外国にいると山形の風景とかにぐっときますね
あとは
ふぐの白子がおいしそうでおいしそうで…
結局
映画の本質を感じるには
もう一回観ないと…
をごちそうになったら
納豆が出て来た
もともと塩と唐辛子と一緒に
漬け込んであるそうで
しょっぱくて辛くて
たっぷりの白髪ネギと食べると
酒がすすむすすむ…
他には
辛くて酸っぱい魚のスープ(タイのトムヤムクンに似てる)
とか犬鍋とか耳根(ドクダミの根)の唐辛子和え
小さい体で
...
今日は大連
地図で見ると北京からそう遠くないようで
800キロも離れてるときいて
中国のあまりの広さに
小さなカトキチは改めて畏怖をおぼえました
シーフードがおいしいというので
楽しみです
昨日朝ちょっと色々あって
朝ご飯を食べる時間がなかったので
おにぎりを3個作って
オフィスに持っていったんだけど
「きゃーちっちゃいおにぎりぃ!
と女子社員に笑われた
悪かったな
小ぶりで上品だと思うんだけど
ちなみに具は鮭でした
改装中なのに
資金が足りないのに
青がちゃやってしまった…
しかも気がついたら
しっかり10回も…
収穫、背景2枚のみ
がっくし