『HCl』・・・何だったっけ?の話
- カテゴリ: 勉強
- 2009/04/12 03:57:36
ある日の会社、その日の仕事を終えて帰る時に課長の机に
化学式の書かれたメモ書きが置かれているのを発見しました。
『HCL』・・・学校で習ったはずの化学式なのですが何だったのか
思い出せません(--;
すると課長が戻ってきて
「お!?どないしたんや?」と聞いてきました。
以下、課長...
私の日々の記録
ある日の会社、その日の仕事を終えて帰る時に課長の机に
化学式の書かれたメモ書きが置かれているのを発見しました。
『HCL』・・・学校で習ったはずの化学式なのですが何だったのか
思い出せません(--;
すると課長が戻ってきて
「お!?どないしたんや?」と聞いてきました。
以下、課長...
前日のブログで書いた『新入生歓迎公演』
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=28966&aid=2524344
この話はブログイベントの一つとしてサラッと流す予定だったのですが
「これは観ている側から演じる側に変わったのでしょうか?」
と勘...
狂気の科学者「さあっ!人造人間共よ!!新入生をかっさらって
くるのどうぁ~~~~!!!」
白タイツの助手「音楽!スタ~ト~♪」
ぞわぞわ・・・♪・・・ぞわぞわ♪・・・
これは私の高校入学時、演劇部が『新入生歓迎公演』として
披露した劇のワンシーンです。
自分...
3日前のつぶやきにもチラッと書きましたが
4月1日は会社での全体朝礼だったのです。
私の勤める会社では毎月の全体朝礼で社員の一人が全員の前で
スピーチをする時間があるのです。
そして『今月の3分間スピーチ』に選ばれていた私・・・
調査記録は何を話したのか・・・
4月1日 午前...
私の『春からチャレンジしたいこと』・・・
日頃から溜まりつつある資料の電子化をしたいです☆
自分で作った報告書などの資料はパソコンのデータとして
残っているのですが、それ以外は基本的に紙や本だったりするので
どんどん溜まっていくのです(^^;
しかしスキャナーで読み込んで整理す...