Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



調査記録の記録

私の日々の記録

ブログイベント『友だちとの忘れられない思い出』

そうですね~・・・結婚式に招待された事ですね(^^)

2年程前に、高校の頃からの友人からメールで
「ホントに突然なんですが・・・
 私結婚することになりまして( ̄▽ ̄;)」・・・と
「単等直入に・・・来れる?」・・・と

結婚式に招かれたのは初めてで、凄く嬉しかったのを覚えています☆...

>> 続きを読む


今は『寅の刻』?・・・丑三つ時は過ぎました

よく深夜を表す時に使う?(実際は滅多に使わないですが)
『丑三つ時』これは今の時間で言うと
だいたい深夜2時~3時半頃までの時間のようです。

『丑の刻』を4つに分けた内の3つめの時間・・・

1日24時間÷十二支の12なので
24÷12=2で『丑の刻』は2時間
それを4で割るので『...

>> 続きを読む


『日付変更前に釣ったレア魚?』について

今回は狙いのアイテムを求めて釣り掘りへ・・・

『ハズれたドリーム券』
一般に『ゴミ』と呼ばれる物ですね~♪

ハズれた以上、もうそれには夢が残っていない訳ですから(^^;
さっそくお部屋に飾ってみました☆

水を吸ったからか微妙に大きさの違うドリーム券(^-^)
こだわりなのか、...

>> 続きを読む


【雪ちゃんテルちゃん】昨日のブログに物言い

雪「雪ちゃんで~す♪」

て「テルちゃんで~す♪」

雪「さっそくだけど調査記録、ちょっとこっちに来なさい!」

調「??今日は私も参加するの?」

雪「昨日ブログで何書いたか覚えているよね」

調「うん・・・『只今23時50分』書いたけど、なんで?」

て「本気出せばブログ...

>> 続きを読む


『只今23時50分!』

いつもの事ながら一日が経つのが日によっては
本当早く感じます!

今日は仕事帰りに電気屋で『インク』と『A4用紙』を
買って、100円均一ショップで『ファイル』を買って
コンビニで少し『立ち読み』買って・・・じゃなかった
立ち読みをして(^^;・・・帰ったら10時半!

普段ならブロ...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.