Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



調査記録の記録

私の日々の記録

ブログイベント『七夕の短冊に書きたい願い事』

難しいですね~今回のお題・・・
私、お願い事は沢山あります!

例えるなら『星の数ほど』です☆

しかし、願い事をいっぱい書いて
『欲張り調査記録』をアピールするのもアレなので(^^;
思い切って一つに絞って書いてしまいましょう☆













...

>> 続きを読む


『兵庫県明石市』

今日は兵庫県は明石市に遊びに行ってきました(^^)

まあ、特に観光した訳でもなく
数時間ぶらぶらしていただけなのですが(^^;

さて、明石市といえば『子午線』の通る町として有名だったりしますね☆
日本標準時の基準となる東経135度子午線。

その子午線上に『明石市立天文科学館』と...

>> 続きを読む


続【テルちゃん】の世界

テ「・・・♪」   (^-^)

雪「・・・結局、水槽コンプリートしたんだね~」

調「まあ喜んでくれてたみたいだし☆」

雪「ねえ、調査記録」

調「ん?な~に?」

雪「雪だるまシリーズが出たら宜しくね♪」

調「・・・うん、わかった」  (^^;


前回の【雪ち...

>> 続きを読む


『ありえない事』ではありますが・・・

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。


本日7月1日(水)、誕生日を迎えることとなりましたので
ご案内させて頂きます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」と「私」をよろしくお願...

>> 続きを読む


『二葉亭四迷!ラーメン?』な歌の話

私はドラマをあまり見ません。

ドラマは日によって見れない日があるので私はドラマを基本
テレビが付いている時に「ぼ~・・・」っと見る程度なのです(^^)

今年の春フジテレビで放送された月9のドラマ『婚カツ!』
このドラマも例外ではなく私は例によって
ぼ~・・・(ー。ー)Zzz
だっ...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.