Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



シュリムー

朝スロ雑記帳

今日もPCが重い!39分かかりました。サクサクいって欲しいな。

現在の気温は17度で日中は25度だそうです。天気は曇りです。

太陽が恋しくなりました。農産物にもじわじわと影響が出てきましたよ。

ジャガイモとかたまねぎの値段が上がってきました。まだまだ日照時間が

伸びれば回復は可能です。太陽よ...

>> 続きを読む


朝スロ雑記帳

今日は42分かかりました。何でだろう、ちょっとかかりすぎです。

現在の気温は15度で日中25度まで上がるそうです。ただし曇りです。

昨日は雨のため家でじっとしてたんですが、「遼くんの優勝」、「和田あき子

アポロ・シアターでの公演密着」、WOWOWでの「おくりびと」を見ましたよ。

すべて感動し...

>> 続きを読む


オホーツク地域について(プチ歴史)

ここは1800年代後半に松浦武四郎の探検踏査から、和人の入植が始まったんですよ。

当初は函館、稚内経由で舟で入ってたんですね。その後明治30年頃に屯田兵や移民団

が入植しています。浜と違って内陸部の歴史は新しいんですよね。入植して一世紀を

越えたのは最近なんですね。開拓は入植者の2代、3代目ま...

>> 続きを読む


ババ抜き占い

今日は中吉って言うところでしょうか。

天気もいいので、ドライブがてらチーズでも買いに行こうかな。


最近忙しく温泉に行ってないな。北海道も温泉がたくさんあります。

気に入ってる温泉は、

 〇ニセコ五色温泉・・・周りに何もない山の中腹ぐらいにある温泉で、昔の湯治場でしょう

か、いい雰囲気を出...

>> 続きを読む


やっぱりホイリゲで一杯ですか

昼間の観光はどうでもいいが、夜が楽しいところがいいな。

ザルツブルグのホイリゲで地元の人たちと乾杯しながら飲みたいな。

音楽聴きながらゆっくり飲むのもよし、おいしいものをつまみながら

新酒のワインを飲むのもいいな。

飲むのはもちろんテーブルワインでいいです。

ゆっくりと進む時間を感じながら...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.