親戚に、デュークという犬を飼っている人がいる。
なんと、このデューク、セントバーナードなのに室内犬。
強烈にでかい。
よだれが凄い。
いびきも凄い。
体重、そこらへんの人間より重いと思われる。
大型犬なのに、異常なほど人懐こい。
いや、甘えん坊。
ソファーに座っていると、ひざの上に乗ってきたりする...
ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。
親戚に、デュークという犬を飼っている人がいる。
なんと、このデューク、セントバーナードなのに室内犬。
強烈にでかい。
よだれが凄い。
いびきも凄い。
体重、そこらへんの人間より重いと思われる。
大型犬なのに、異常なほど人懐こい。
いや、甘えん坊。
ソファーに座っていると、ひざの上に乗ってきたりする...
バスのチケットには、ウルル(エアーズロック)ツアーが含まれていた。
金は無いが時間がある旅行の自分にとって、大変ありがたい企画だった。
初日。
ツアーの拠点となる都市から出発、午後現地に到着する。
サンセットのウルルを見に行く。
回りのツアー客はシャンパン飲んだり、キャビアみたいなものをつまんだり...
以前、オーストラリアを旅した事があった。
三ヶ月。
バックパック背負って、大柄な外人(自分もオーストラリアでは外人)に囲まれ。
下手な英語を駆使しながら。
やはり、思い出に一番残っているのは窮屈なバス移動。
まず。
予約を取るのが大変。
大きな町で、予約センターがあればよいのだが、ほとんどのバススト...
小学校の頃、ドラえもんが大好きだった。
毎年映画に連れて行ってもらったし、単行本もかなり持っていた。
夢があるよねー。
こんな道具があったね~
どこでもドアー!!
(ドアを開けると50%の確率で源家の浴室。ちょっとエロい道具)
タケコプター!!
(自分の体が回転しないものだと感心した。未来の道具...
人生について考える事は年に2回くらいかな。
盆と正月。
田舎に帰ってゆっくりと働く事も良いなぁって。
まあ、田舎は田舎で不便な事も多いけど、自分が育った場所だし。
なーんて、なるようにしかならないんだけど☆