Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



チョコブロォ~グ♪

おっちょこちょの茶番劇
(。→ˇܫˇ←。) イヒッ♡

温泉が(・∀・)イイ

旅行なんてほどリッチなものゎいらんけど

近所の温泉でゆっくりするのが1番の贅沢かなぁ

昔ゎあてもなく汽車に乗ってビール飲みながら

外を眺め気に入った風景の街で降りて散歩してwww

帰るってのもやったなぁ~

汽車の中でビール飲んでると知らん叔父さんがつまみ買ってくれたりして

ワイワイし...

>> 続きを読む


うどん屋での出来事

現場ゎ柵の撤去作業だったので昼に終わった

帰りにうどん屋さんに行くと父の知り合いで

〇〇電気の社長さんと一緒になってご挨拶をしました

私たちより先に食べて 「でゎ!また!」とさよならしたのに

なにやら白い大き目の布バックを持ってきて

「つまらんものですけど、どうぞ!」となんかくれた

なん...

>> 続きを読む


まねきねこ

あれ欲しさに今も釣堀で奮闘中!!


モロッコ産のタコ

こないだ買い物に行ったら

タコが丸々一つで600円くらいだった(大きさゎ何と比較すればいいのか分からん(-_-;)

結構な大きさだった

それがタイムサービスでなんと!!半額!!~(o ̄ー ̄o)

300円もしなかったんだけど

美味しいかどうかわからんので1個しか買わなかったわけよ

夜のつ...

>> 続きを読む


イカん手

去年から大根が裏に転がってたので

『いかんて』とゆーものを作った

これゎローカルなのかな?

大根を少し厚めに長く切って(1本まんましたけどw)

3センチくらいに切り 真ん中に切り込みを入れ上の方を繋がったままにして

外に干すのです。

言わば保存食として腐らないように乾燥させるのが目的

...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.