Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



KENから出た錆。

ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。

iPad

iPadなるものが発表された。http://www.apple.com/ipad/
たまらなく欲しい。大体、パソコンはメールとインターネットしか使わない。ニコッとして、Yahoo!で調べ物して、デジカメの写真整理して、と言った程度。オフィスは入っていないから、それ以外の機能はほぼ必要ない。
テレビを...

>> 続きを読む


オヤジ

また今日も食べ物の話。依然勤めていた会社の近くに、小さな居酒屋があった。近いと言っても、歩いて10分は掛かった。日本橋で10分歩くといったら大変な距離ではある。
その店はランチ営業をしている。一押しは「オヤジ定食」と言うか、それしかない。看板には「鯖味噌煮定食」ともうひとつのメニューがあったと思うの...

>> 続きを読む


いせや

吉祥寺に、「いせや」と言う老舗焼き鳥屋がある。とにかく、安いのである。あと、その煙。昼間から、まるで火事か?と思わせる、大迫力である。おそらくその煙ゆえ、有名なのだろう、と思う。
しかし、この店の焼き鳥、僕らの口には合わないように感じる。よって、焼き鳥屋に行ったにも関わらず、焼き鳥は注文しない。餃子...

>> 続きを読む


日曜日の夜

日曜日の夜は、もう何年も同じ番組ばかり観ている。以下、自分が観ている番組と、コメントを少々。

まず、笑点。歌丸師匠の悪口を言った人の座布団が減る番組。なお、歌丸師匠の髪の毛も年々減少している模様。
ちびまるこ。ひろしがビールを飲んで酔っ払うと言う番組。おつまみは大抵板わさ(蒲鉾)。
さざえさん。か...

>> 続きを読む


アバター

念願のアバターを観に行って来た。初のIMAX3Dと言う事で、かなり期待していった。感想は、想像以上に凄かったという事。
立体的に見えることはもちろん、奥行きを感じる事が出来る。奥行きがあると言う事は、高い所に登れば高さを感じるわけで。高所恐怖症の自分にはちょっと怖かった。
作品そのものも良く出来てい...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.