Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



KENから出た錆。

ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。

ジブリ

今夜はポニョが本邦初公開との事。諸事情があり、映画館に足を運べなかったKENは非常に楽しみである。
KENは、ジブリ作品の中で一番好きなキャラクターは、カオナシ。何だか、哀愁を感じる。
皆さんは誰が好きですか?

>> 続きを読む


カメットしか釣れません。BとかLとか、どうやったら釣れるんでしょう?


琴錦

琴錦と言う力士をご存知だろうか。そう、KENのおじさんにそっくりな元関取である。ハゲ方、笑い方もそっくり。でも、女性関係が派手な力士だった。そこがおじさんとの違いなんだけど。
ところで。銀座で焼肉接待をした事がある。社長と、専務と、ウェインさんとだ。
(冒頭の文章と最後が繋がるのだろうか?)
会席料...

>> 続きを読む


朝青龍

朝青龍が引退した。そんな事はKENにとってどうでも良い。

ところで。鉄道マニアにはいろんな種類が存在するらしい。有名な分類としては「乗り鉄」と「撮り鉄」。まあ、これは説明が不要である。その他に、「呑み鉄」と言う鉄っちゃんが存在するらしい。
テレビで自らを「呑み鉄」であると称する男性は、うれしそうに...

>> 続きを読む


節分の行事

今日は節分だ。豆を撒いて歳の数だけ豆を喰らう祭りだ。あの豆は、食べ始めると結構癖になる物だ。「今年は12個ね~」なんて言われても、足りるはずが無い。逆に、じいちゃん、ばあちゃんにとっては地獄の沙汰である。喰いたくも無いのに70個からの割り当てが来るのである。良くも悪くも、日本の伝統行事である。
最近...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.