ちょっと前の週のTV 「秘密のケンミンSHOW」 で見た話で
大阪でいう 『たまごサンド』 のたまごは 卵焼き。っていう話。
うちは大阪には縁がなかったけど
子供の頃に母親が作るサンドイッチは たまに 「卵焼き」 もあって
子供心に 「ゆで卵じゃないのー!!」 と 不平を言ったことがあ...
ちょっと前の週のTV 「秘密のケンミンSHOW」 で見た話で
大阪でいう 『たまごサンド』 のたまごは 卵焼き。っていう話。
うちは大阪には縁がなかったけど
子供の頃に母親が作るサンドイッチは たまに 「卵焼き」 もあって
子供心に 「ゆで卵じゃないのー!!」 と 不平を言ったことがあ...
バンクーバーオリンピック開幕ですね。
華々しい祭典を見ていて 思い出した。
というか 無性に見たくなったのが
1992年 バルセロナオリンピックで
フレディ・マーキュリー&モンセラート・カバリェが歌った"バルセロナオリンピックの歌"
これも生で見たわけでなく フレディ...
つ、つ、ついに
念願の10ステージ クリア。
+/*.・#(*≧ш≦*))#・。:+*゜ゃったaa☆゛
風邪を引いて おとなしくしていましたが
そう方が 調子が良かったの・・・? (^O^)
昨日書いた お土産 『香港芒果大福』 がどんな物か
お見せしようとココログに挑戦。
なかなか思うような作成が出来ず
今回は この 『香港芒果大福』 の写真のみ。
そのうち 旅行日誌等がお知らせ出来ればいいんだけど
まだまだ道は 遠そうです (ーー;)
良ければ 見てください。
http:/...
昨日のお土産話に続いて
マカオへ行った時、帰りの空港で買ったお土産。
お店の入り口に 高く積み上げられて
パッケージは黄色。マンゴーの写真入。
ちょっと丸みを帯びたパッケージ。
空港での買い物は 換金するほどではない金額だと
現地通貨を残しておいても とお菓子などを適当に買うことが多いけど
そ...