Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

たまごサンド

ちょっと前の週のTV  「秘密のケンミンSHOW」 で見た話で
大阪でいう 『たまごサンド』 のたまごは 卵焼き。っていう話。

うちは大阪には縁がなかったけど
子供の頃に母親が作るサンドイッチは たまに 「卵焼き」 もあって
子供心に 「ゆで卵じゃないのー!!」 と 不平を言ったことがあ...

>> 続きを読む


オリンピック開会式

バンクーバーオリンピック開幕ですね。

華々しい祭典を見ていて 思い出した。
というか 無性に見たくなったのが
1992年 バルセロナオリンピックで
フレディ・マーキュリー&モンセラート・カバリェが歌った"バルセロナオリンピックの歌"

これも生で見たわけでなく フレディ...

>> 続きを読む


やっと出来たよ d(≧▽≦*d)

つ、つ、ついに
念願の10ステージ クリア。

+/*.・#(*≧ш≦*))#・。:+*゜ゃったaa☆゛

風邪を引いて おとなしくしていましたが
そう方が 調子が良かったの・・・? (^O^)

>> 続きを読む


ココログに初挑戦。 『香港芒果大福』

昨日書いた お土産 『香港芒果大福』 がどんな物か
お見せしようとココログに挑戦。

なかなか思うような作成が出来ず
今回は この 『香港芒果大福』 の写真のみ。

そのうち 旅行日誌等がお知らせ出来ればいいんだけど
まだまだ道は 遠そうです (ーー;)


良ければ 見てください。

http:/...

>> 続きを読む


香港芒果大福

昨日のお土産話に続いて

マカオへ行った時、帰りの空港で買ったお土産。

お店の入り口に 高く積み上げられて
パッケージは黄色。マンゴーの写真入。
ちょっと丸みを帯びたパッケージ。

空港での買い物は 換金するほどではない金額だと
現地通貨を残しておいても とお菓子などを適当に買うことが多いけど
そ...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.