Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

最近・・いえ 少し前に読んだ本

読もうと思っている本は 前にも書いたけど山積み。
大好きだった韓国ドラマも ニコタ生活に押され気味。
そんなニコタにはまる前に読んだ本。正確には読み返した本2冊。

『のぼうの城』
とにかく好き。映画化されたら誰をキャスティングしようか とか
勝手に考えるくらい。でも大掛かりな水攻めのシーンもあるし...

>> 続きを読む


やっぱり いい曲だよね♫

東京で雪が降った日に お邪魔したページに紹介されていた
ボーイズⅡメンの歌う 桑田佳祐の「白い恋人達」のカバー。

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=VkDGy2DrCEo

なんてお洒落な方なんでしょう。

昔から大のサザンファンの私としては
(サザンが...

>> 続きを読む


闘魂注入!!

これもちょっと昔の話。
中学時代はバスケットボール部に所属。
大好きだったカッコイイ顧問の先生が転勤になって
代わりにやってきたのが バスケットはまるで知らない先生。
もともとは野球部の顧問をしてたらしい人。

なので休みの間の練習は 「体力づくり」なのか ただの「手抜き」か
野球部員との合同練習。...

>> 続きを読む


私は消防士!!

3日も続けて「夢」の話でごめんなさい・・。

火事の夢。私は消防士。
男の子でもないのに勇ましく 『消火~!!』
そして「ジョワ~・・・。」 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

も もちろん子供の頃の話だよ。
でも そんな経験した事ある人 私だけじゃない...

>> 続きを読む


よく見る夢の話

最近は少なくなったが特に子供時代は何度も同じ夢を見ることがあった。
覚えているもので4つ。

1 怖い夢。 場所は古い木造住宅。

2 逃げる夢。 場所は室内にある大きな水槽かプール。
   どちらもあまりいい夢じゃない。

3 津波。夢占いでいうとあまりいい夢ではないらしいが
  私のは かなり豪...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.