Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



カナダでの日常

現在住んでいる、カナダでのいろいろなことを書きます。

また試験

来週の月曜日にERC(宗教)の試験があります。テストではなく試験なので来年の留年にかかわります。しかも、今回の試験は宗教!キリスト教、イスラム教、道教、仏教、パールシー教、ユダヤ教がテスト範囲です。
キリスト教と、仏教はいけるが、パールシー教って・・・・・・

>> 続きを読む


春休み!!

来月の3日から、約2週間の春休みが始まります!僕は同級生のフィリックスの家に行きます!どこに行くかはわかりませんが、今のところゴーカートに行くそうです。
PCを持ってくかわからないので、その間INできないかもしれません。そこのところよろしくです。

>> 続きを読む


アイススレッジホッケー

なんと!パラリンピックで、ホッケー日本代表が銀メダルを獲得いたしました!日本はここ数年5位でしたが、この大会で初の決勝トーナメント進出!
そしてディフェンディングチャンピオンの地元、カナダ相手に!3対1の大金星!!
決勝ではアメリカに負けてしまいましたが、大健闘しました!
オリンピックでもこうだった...

>> 続きを読む


初スキー!

今日はハリントンのみんなとスキーに行ってきました!僕は初めてのスキーでした!初めに初心者用の練習コースで練習!初めはスキー履いて歩けなくてとても不安だったのですが・・
初心者コース4回目で合格!
そしてリフトにのって長距離コース!意外と簡単でした。
でも急斜面でターンは困難!なので僕はノンストップで...

>> 続きを読む


ショッピングモール

今日は休みだったので、友達とショッピングモールに行ってきました!こっちには日本にはまだ未上陸のブランドがいっぱいあります。
そして今日はアメリカンイーグルというブランドのジーンズと財布を買ってきました!ちょうどセールで安かったんでね…
そして明後日は学校行事でスキーに人生で初挑戦です!...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.