Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



KENから出た錆。

ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。

麦茶。

先日ブログに書いたのだが、小さい頃、KEN母に淹れてもらった麦茶の味が忘れられない。甘いような、苦いような。香ばしくて味がある。
遠足の時には必ず持たしてもらった。KEN母はこだわりがあって、麦茶は温か、だった。魔法瓶型水筒を買ったくらいである。(普通の小学生は冷たい麦茶のほうがうれしい物だと思うの...

>> 続きを読む


噴射

給湯器が壊れた。今、修理に来てもらっている。
だから昼間から家でニコッとしてる。(仕事はサボっている。たまには良いだろう。)
この家の給湯器は良く壊れる。引越してきた数週間後に屋外の給湯器から勢い良くお湯を噴射。お隣さんに怒られる。(そんな事言われても、ね。)
昨日はシャワーを浴びようとしたところ、...

>> 続きを読む


席替え

お題がクラス換え、だったので、近いところで席替え、で行ってみよう。
KEN中学は非常に自由だった。(高校はもっと自由。高校の話は又、気が向いたらUPしよう。)
KENのクラスだけだったのかも知れないが、くじ引きで好きな席が選べた。そして、隣に座る女子を指名する事ができた。もちろん、逆指名もあり。(今...

>> 続きを読む


クラス替えの思い出

KENはクラス替えを体験した事は一度しかない。小学校3年→4年の時。中高では一度も無かった。ということで、実際よく覚えていない。。。
どうなんだろう。クラス替えって必要なのかな。三年くらい一緒にいた方が仲間との結束も強まるという物だと思うのだが。

>> 続きを読む


お花見

お花見の話。昨日は立川にお花見に出掛けた。
友達は場所取りのために、9時から来ていたとの事。この寒さの中、感心である。ビールを冷やし、ワインを用意し、オードブルまで。至れり尽くせりである。
子供は元気である。この寒さの中、汗を掻きながら飛び回っている。どうやらコートなど彼らには不要なのだろう。
で、...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.