大学の時、デパ地下でアルバイトをしていた。KENの店は結構暇だがやることは多かった。店長は大体営業に出掛けているので、何でもやる。日報書いて、売上帳付けて、発注かけて。何かと忙しかった。
隣の店に、結構可愛い女の子が入社してきた。仕事はてきぱきこなすし、明るく、何より、笑顔が素敵だ。
が。この娘には...
ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。
大学の時、デパ地下でアルバイトをしていた。KENの店は結構暇だがやることは多かった。店長は大体営業に出掛けているので、何でもやる。日報書いて、売上帳付けて、発注かけて。何かと忙しかった。
隣の店に、結構可愛い女の子が入社してきた。仕事はてきぱきこなすし、明るく、何より、笑顔が素敵だ。
が。この娘には...
湘南シーレックスと言うチームをご存知だろうか。ご存知の方はかなりの野球好き。知らなくて当然。
このチーム、イースタンリーグと言うリーグで首位争いをしているチームである。現在の順位は7チーム中2位。昨年も最終試合まで首位争いを繰り広げ首位に僅差の3位。立派なものである。
さて。問題なのはここからである...
KENは昔から、一階に住んだ事が無かった。いつも二階。実家も寝室が二階だった。何が言いたいのかというと、足腰弱る、と言う話。
この家に越してきたのは三年前、お初の一階だった。
一階は良い。重い荷物も余裕だ。酔っ払って帰るときも、ツライ階段がない。良い事だらけである。
しかし。最近気付いたのであるが、...
昨日のキウイすき焼きに関してのご報告。
牛肉 100g \127-のオージービーフ。キウイ 鍋一つにつき1個そのほか材料は通常通り。
感想:キウイの酸っぱさや甘さは気にならない。肉は相当柔らかくなる。キウイを食べるとリンゴアメみたいな味になっていた。(食べないほうが良い。)
次回は、もう少し高い肉を...
今日は良い天気だった。青空の下を歩いていた時に、ふとあの日の事を思い出した。高二の、ちょうどこの時期の話。
その日も、今日と同じく、雲一つ無い青空が広がっていた。僕らは青空に誘われ、学校の中央広場に出た。音楽室の前の、一番陽あたりが良く、風通しも良いベンチ。学校の中での「一等地」だった。
仲間の女の...