Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



燕龍茶

4月29日その2 ~高野山から熊野古道1~

国道371号線を南下して、温泉街である「龍神」から「熊野古道」
へと向かう。道中つまらなかった。杉の木だらけの山、見えない
渓流。ツーリングとしてはイマイチ。「龍神」の少し北にある
「護摩壇山」でちょっと休憩

護摩壇山からの景色を写真に収める。

後で知ったが、「熊野古道」は、和歌山、三重、奈良
...

>> 続きを読む


4月29日その1~出発から高野山2~

次に奥の院へ。お堂までの道のりが長い。が、良く見ると、武田信玄やら
上杉謙信やら織田信長やら、他にも歴史で有名な方々の墓標がある。
戦国武将の名前しか良く分からなかった。明治維新志士のは無かった。


奥の院は撮影禁止。本堂を拝見してから帰ろうと思っていた。弘法大師の
キーホルダーを買って、ふと横を...

>> 続きを読む


4月29日その1~出発から高野山1~

朝5時に起きるつもりが6時半に起床。燃えるゴミを捨ててから
一路徳島へ。

凄い強風。徳島市の加賀須野大橋で、強風を下から食らう。
ヘルメットが吹っ飛びそうになり、死んだかと思った。

徳島<>和歌山を結ぶ南海フェリーの乗り場で、電光掲示板
の「8:15」の文字を見る。出発時刻が8:15であった。し...

>> 続きを読む


コンビニから消えた

酒も入っているので徒歩でコンビニへ。お気に入りの「黄金さきいか」
を求めて入店。無い。「あたりめ」も無い。じゃあ「柿ピー」は?無い。
「わさび柿ピー」が残っていたのでカゴに入れた。

久々に酒を飲んでいるのだが、コンビニから酒の肴が結構消えている。
人気のある8品目がゴッソリと消えていた。

帰り道...

>> 続きを読む


老師達の話その11-2

意気も高く挑んだ老師はまた爺さんと手を合わせました。
結果は同じ。すぐに壁際に追い詰められてしまいました。

その後の二人のやり取りは分かりませんが、爺さんは
「一ついいものを見せてやる」
と言うと、大木の前に立ちました。大人の男が4、5人で囲めるか
どうかという大木です。

爺さんが大木に自分の腕...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.