Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ピースV

そば

いつ頃からか「蕎麦」ガ好き。
海外に1週間くらい出掛けて帰ってくると まず食べたいのが 「おそば」
最近行く事少ないけど お蕎麦屋さんで1杯もまたおいしい♫

関東、関西の味の違いは大きいね。
呼び方も 関東で「たぬき」と言えば 天かすだけど
大阪では油揚げが乗ったそばを 「たぬき」 と呼ぶし
初...

>> 続きを読む


雨の似合う花

今日は母の日。
母の日のプレゼントには 毎年同じで申し訳ないけど
「カーネーション」 をプレゼント。ごめんね・・・。(^-^;

同じ花の話題という事で(無理やり・・・。)
昨日の「やってみたい職業」でも 少し書いたけど 『アジサイ』
 この花は私の好きな花のひとつ。

晴れた日よりも 雨...

>> 続きを読む


一度やってみたかった職業

今週のお題 「一度やってみたい職業」
今となると 「やってみたかった職業」 ・・・ もう過去形だね。(^-^;

過去形にしなかったのが 千葉 いすみ鉄道の訓練生 4人。
運転士養成費用 700万を自分で出し
週1、2日の勤務で 給料が10万円程度。
それでも 『運転士になりたい』 と脱サラして勤め...

>> 続きを読む


元祖くず餅 船橋屋

「藤まつり」 の時に行かなかった 『船橋屋』 だけど
駅構内にお店が入っていて ちゃんとお土産買ってきてるんだな。(^-^;

創業が江戸文化2年(1805年)。くず餅ひとすじ二百五年というお店だもの
近くに寄ったなら買って帰らないとね。

そう言いながら買って帰ったのは 「あんみつ」
カップ型の容...

>> 続きを読む


亀戸餃子

昨日 ちょこっとご紹介した "亀戸餃子"  のご紹介。
 
丁度 店に着いたのがオープン前。すでに行列が・・・。
でもタイミング良かったみたい いくらも待たずに店内へ

調べたらこのお店 何店か店舗もあるようだけど
亀戸は本店。メニューは餃子のみ
なので席に着くと &q...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.