Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



KENから出た錆。

ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。

ボス

さて、皆様、今週のKENの「つぶやき」ですが。実在した上司を思い出してつぶやいた一週間でした。(長文です。そしてちょっと重い。)
その上司はMさん。かなり珍しい苗字を持った人である。Mっち曰く、山梨に同じ地名があり、祖先は山梨人らしいと話していた。(どうなのか、今もわからない・・・)

もう何年も前...

>> 続きを読む


携帯電話に思う

KENの弟が、au家族連合から離脱し、iPhoneを購入した。羨ましい。相当な高機能なお道具だそうだ。是非、その高機能携帯を弄り倒してみたい物である。
ところで。KENの携帯はちょうど購入して一年一ヶ月目。SonyEricssonのサイバーショット携帯である。この機械、主にメール端末、補助的にデジカ...

>> 続きを読む


サムライ

さあ、久々の夜中のブログ。結構酔っ払ってますよ~
最近気になっている事。
・暇な人ほど仕事しない・暇な人ほど忙しいふりをする・忙しい人はその分忙しくなる
最近思うこと
・忙しい人もそれ程仕事しない・忙しい人は頼まれた仕事を半分やって相手に戻す・暇な人はスキルがないから残り半分を消化できない・忙しい人...

>> 続きを読む


チャーシュー麺

作ってみたい料理、との事である。
うぅん、KENは結構自分で作ってみたい派なので、色んな物を作った事がある。なので、無いと言えば無い。あえて挙げるとするならば、、、チャーシュー麺。
もちろん、自家製麺。細麺にしよう。かんすいは多目。
次。スープ。豚骨と魚介系のダブルスープにしよう。昆布、鰹節、鯖節、...

>> 続きを読む


江の島エスカー

江の島、って知ってますよね。海水浴に行っても人だらけ。シラス丼など食べようものなら軽く\1,000-は徴収される。ボッタクリ大国だ。
しかし。KENはなぜか江の島好き。変な、タコ潰したせんべい食べたり、奇妙なエスカレーター乗ったり。そう。今日はその、「江の島エスカー」の話である。
実は、江の島には、...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.