Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



カトキチ

メモリーグラス

堀江淳の「メモリーグラス」久々に聞いたらなかなかの名曲でした
昔は喫茶店等にジュークボックスなるものがあって100円くらいで好きな曲が一曲聞けました確かデパートとかの片隅にもあったんだけど今思うとなぜあんなところで音楽をしかも100円払って聞いてたのか…
小生、レコード世代です

>> 続きを読む


阿漕

あこぎな商売

あこぎって
どう発音すればいいのでしょうか
あ にアクセントを置くのか
こ なのか
ぎ なのか

ちなみに小生は あ です

>> 続きを読む


作ってみたい料理?

シンプルだけど難しいなといつも思うのは天ぷらとスフレです料理好きの小生でもこの2つは鬼門
本当に作ったことがなくて作ってみたいのはボルシチですレシピ本はいくらでもありますがロシアで本物を食べてみないと正解の味がわからないような気がしていまだに作ったことがありません
よろしくおねがいしたく

>> 続きを読む


やっとメガ

丹精の甲斐あってやっとメガりました

パンジーってメガっても
地味!
どうせならチューリップあたりをメガらせたかった運を使うの早過ぎ

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.