ボリュームディスカウント
- カテゴリ: 日記
- 2010/08/17 19:13:49
夏祭りに出掛けた。と言うか、出掛けさせられた。
姪っ子と、その従姉妹が実家にやって来た。KEN兄は、「おじちゃんがお祭り連れてってくれるって。」等と言っている。半強制的に、5歳児×2を両手に、熱帯夜に繰り出す事になった。
暑い。夕御飯の時にシコタマ仕込んだビールのせいで汗が噴き出す。熱中...
ぶつぶつ。 ぶつぶつ。
つぶやいているうちに出てしまったKENの錆。
夏祭りに出掛けた。と言うか、出掛けさせられた。
姪っ子と、その従姉妹が実家にやって来た。KEN兄は、「おじちゃんがお祭り連れてってくれるって。」等と言っている。半強制的に、5歳児×2を両手に、熱帯夜に繰り出す事になった。
暑い。夕御飯の時にシコタマ仕込んだビールのせいで汗が噴き出す。熱中...
実は近いのに、機会が無いとなかなか立ち寄ることが無い。
近所の居酒屋の話ではない。
KENの実家の話である。
最近は、じいちゃんばあちゃんとスカイプ出来る。
実家に帰らずとも、お金を使わずに孝行することができる。
KENを大好きな姪っ子ともスカイプでご機嫌会話だ。
(ご機嫌会話って・・・)
とこ...
早い夏休みを取って、海外に出掛けてきた。バンコク+アユタヤ一週間。先の騒動があった関係で、相当安く出掛ける事ができた。旅行記は気が向いたら書くことにしよう。
今日は、「英語」について思う事である。
実は、KENは結構英語を話す事が出来る。旅に出掛けて、言葉であまり困った事は無い。アメリカ人と、「漢字...