秋の味覚を楽しむための目利き法
- カテゴリ: グルメ
- 2010/09/25 01:20:01
サンマ、マツタケ、梨――良品の見分け方を知って、秋の味覚を楽しもう
http://b.hatena.ne.jp/articles/201009/1657
秋の味覚がもっとおいしく食べられる、
目利き法やオススメの調理法を紹介したページがあったよ
<サンマ>
特に尾の先が黄色いものは脂ののりがよ...
サンマ、マツタケ、梨――良品の見分け方を知って、秋の味覚を楽しもう
http://b.hatena.ne.jp/articles/201009/1657
秋の味覚がもっとおいしく食べられる、
目利き法やオススメの調理法を紹介したページがあったよ
<サンマ>
特に尾の先が黄色いものは脂ののりがよ...
“時給11万2000円のアルバイト”に10万人超えの応募が殺到
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100922314726/1.htm
映画 『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』 (中田秀夫監督、10月16日公開)の
タイアッ...
なぜ お彼岸におはぎなの?
最近 季節の行事をあまりしなくなって
もう みんなの常識のような事も 知らずに それが気になってしまって・・・。
けどPCのお陰で それも直ぐに解決。ありましたよ そんなページが
「おはぎとぼたもち、本当の違い」
http://allabout.co.jp/career...
犬の糞で街灯に灯りをともす
http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/colum-dog-65039380/1.htm
犬の糞がエネルギーになるとは・・・。
アメリカはマサチューセッツ州で、犬の糞から発生するメタンを バイオガスとして
資源活...
休みの日には 夕飯をかねて居酒屋に・・・ってパターンも多いのだけど
今日もそんな感じで 軽く ねw
適当に頼んだ中の1品 「さんまの塩焼き」
今は「さんま」 も高いみたいだし そのうち高級魚の仲間入りかな。(^^;;
わりと早くに頼んだのに きたのは最後の方
まぁ 焼き物だしね。
「おまたせし...