Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



日常気まぐれ日記帳

気の向くままに書いていこうと思っています。
あんまり面白みはないかも(笑)

嬉しい便りv



友人から立て続けに手紙が届きましたv

私は結構手紙を書くのが好きで、今でも友人数名と文通をしています。

メールでデコメもいいけれど、たまには手紙もいいですよ~♪

便箋選んだり、

ペンを選んだり、

何書こうかなーって悩んだり。

何よりポストに自分宛の手紙が届いていると嬉しい♪

さてさ...

>> 続きを読む


よし、頑張るぞ!



これから準夜日勤にございます~。

前回の準夜はとても落ち着いていたので、今日も落ち着いているといいなぁ。

今日は新人さんが日勤さんをしているので、申し送りを受けるのどきどきですv

頑張れ☆

>> 続きを読む


ついてたみたいですね♪



今日だけでマリモさん2匹、真珠さん2匹?釣れました♪


告別式に行ってきました。



告別式、行ってきました。

昨日のお通夜には病棟から数名参加したのですが、今日はどうしても体制が悪くて。

お休みですが、私が参加させていただくことになりました。

付き添いは看護部長やら副部長やら理事長やら元看護部長やらで…

安心したら緊張したやら(苦笑)

でも皆様とても気さ...

>> 続きを読む


命の重み。



こんな時ふと思う。

うまくいかないなぁとか、

苛々するなーとか、

悩んでいたりとか。

どれも辛いことなのだけれど、それは生きているからこそできることなのだと。

当たり前のように見えて実は奇跡なのだと。



先日、主任さんの娘さんがお亡くなりになりました。

まだ20代前...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.