Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



【藍流】ニコッとタウン、手探り中

ブログ初心者がうっかり勢いで始めてしまったニコッとタウンでの日々を、つれづれなるままに書いている日記っぽいもの……になるんじゃないかと思います。

なかなかのスタート……?

今週もドリーム券当選&釣りランクイン^^
新しい青ガチャも、初日に目玉がひとつ出てくれました~!

……でも半分ドリーム券だった上、いきなり背景ひとつダブったけどね(-_-;)
幸先良いんだか悪いんだか。
釣りはダメダメでした~。うーん、差し引きでややマイナスな気がしてき...

>> 続きを読む


謎の現象

タウンで釣ってたら、謎の現象に遭遇しました。
同じ部屋で釣ってた人が一人、見えなくなっちゃって。
でも釣ってるのはわかるんです(上にアナウンスが流れるから)

何だったんでしょうか……。

>> 続きを読む


今日は幸運?

やっと栗帽子が出て、青ガチャ20弾コンプ!
あとはヤドカリだ~っと思ってたら、これも釣れました!
ついでに真珠貝&ヤマメ&ハロウィン金魚で大漁もクリア^^

しかしそんな喜びを上回る衝撃。
インテリアアイテムを拡大表示できるのは知ってたけど、その状態で撮影できたんですね!
小さすぎてよく見えなかった...

>> 続きを読む


さよなら火星バナナ

夏から残してあった火星バナナを、とうとう収穫しました。
空いた場所には焼き芋……じゃなかった、さつまいもを植えました^^
残りのスペースは、当分スイートピー畑になりそうです。あの色合い可愛い^^
折角ルームを11月限定ベースにしたので、20本収穫して鉢植え合成の予定。

...

>> 続きを読む


「食欲の秋に食べたいもの」

秋はなんでも美味しくて嬉しいですね~^^
炊き込みご飯とか食べたいですね。でも、特に松茸にはこだわりませんけど。
香りは良いと思うけど、味は正直そこまで凄く好きってこともないです。

あとは茄子かな。焼き茄子が好きです。天麩羅も美味しいよね。
カレーにもよく入れます。……...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.